※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が2週間帰宅予定。平日は2歳の子供保育園。料理できず、家事手伝いに期待。夫に何ができるか不安。

旦那が単身赴任から帰ってきます!
出産予定日あたりに帰任するのですが、出張あけだから2週間くらい休めると言ってます。

平日は、上の子2歳は保育園。
正直、休まれても平日あなた何するの?って感じで
イライラしてしまいそう。

産後って本当眠いし。
多分完母。

上の子の送り迎えはお願いしますが
朝の夕方だけ。

役所の事務系のことわ洗濯物、掃除は頼みます。
あと上の子のお風呂。

料理は、まともにはできない。茹でる、焼くくらいならできるかな。

家のことするから!と張り切ってますが、正直何するの?って思って。。

夫は、何ができますかね??

コメント

だんだだん

優しいじゃないですか😊
それだけやってくれたらだいぶ楽できませんか?
上の子の相手もしてくれそうですし🤔

うちは産後、私が入院中はご飯は割り切って惣菜にしてました😅
出産頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、土日は上の子の相手をしてほしいですね。朝もご飯あげたりしてほしいけど、パン焼いてあげてもらいます!
    入院が短くて3日で退院ですが、出前や惣菜でいいです。産後動けない。笑笑

• 10月15日
疲れ果てたアラサー

いやいや、そんなけやってもらえるなら羨ましいですよ😳
まず、家のことするからって言って2週間も休みとってくれるだけで私なら泣くくらい嬉しいですよ?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。1人目の時、ゲームしたりワイドショーみたり、お酒飲んだり、、完母だったから本当ほとんど何もしなくてイライラしたんですよね、、笑笑 言わないとやらないから、今回は仕事たくさん与えようと思ってしまいました🤭🤭

• 10月15日
ぽんchan.

いなくていい日もありますよね。
下の子のオムツ替えや沐浴とかしてもらったらどうですか?
うちは休みで家にいる時は甘えていろいろしてもらってます♡
あとご飯の買い出しとかしてもらえそうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴!たしかに沐浴はしてもらえると助かりますね!ご飯の買い出し!前に鶏肉とか国産じゃないの買ってきたので、、自分で選びたい気もしますが。やってもらいます。笑笑

• 10月15日
meg

我が家も臨月に入る頃に単身赴任先から戻って来ます!
予定日が旦那の年末年始休暇のちょっと前なので状況似てますね。笑

優しいご主人ですね!
やってほしい家事内容とか、買ってきて欲しい物とか具体的にリストアップしておく&やってくれたら都度褒めると男性ってわりとテキパキこなしてくれる気がします💡←うちの旦那です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい。本当ここ最近です。産後1人目の時は、動かなくて1年くらい喧嘩ばかりでした。。
    そうですね。やってほしいことだけやってくれるだけでも有難いですよね。。一番は上の子の面倒ですね。本当送り迎えしてくれるだけでだいぶ助かるんですけどね!自分が仕事しながら送り迎えしてたので、仕事休みなら送迎➕aなんかして❗️って思ってしまいました🤥🤥

• 10月15日