※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

でき婚(合意のないSEXによる)→第二子出産→離婚→慰謝料請求大雑把な流…

でき婚(合意のないSEXによる)→第二子出産→離婚→慰謝料請求

大雑把な流れです。
第一子を妊娠する前にお互い未婚で同棲を始めようとしていました。
が、そのタイミングで今の旦那が浮気を複数人としていたことが分かり問い詰めたところ無理矢理やられて妊娠をしました。
できてしまったのだからと責任を取って結婚する流れになりました。
第一子出産後しばらくしてようやくこの人となら今後もやっていけるだろうと思い、第二子を出産しました。
しかし最近になってまた旦那の浮気に疑惑が出てきました。
そこからはお互いに離婚、で話はまとまっているのですがこの場合慰謝料としてもらえるのはどこでしょうか?

もしもらえるのなら
第一子を合意のないSEXによって妊娠させられたところからも慰謝料をもらいたいです😓

浮気疑惑とは言ってますが、本人に問い詰めたら「してるよ」とは言ってました。
しかし証拠となるようなものが女の人と撮ったプリクラと相手のLINEのトップ画だけです💦

今度法テラスを利用しようと思っていますが、こんなこと聞いたら恥ずかしいですかね😅?

コメント

めーぷる

恥ずかしくないと思います!
法テラスで、慰謝料請求について相談すれば、教えてくれると思いますm(_ _)m

• さん

さん

ありがとうございます!
    聞いてみようと思います✨

• 10月15日
あー

第一子妊娠による慰謝料は不可能だと思います💦
そこで籍もいれず訴えていたら違ったかもしれませんが籍をいれその後第二子となれば絶対無理でしょう💦
浮気で慰謝料を請求することはできますが、それでは証拠が弱すぎます…
まずは証拠を集めて旦那さんが認めた会話は録音するとかしないと💦
私も同じ経験がありラインの会話等、証拠はありましたが弱いと言われました!

• さん

さん

LINEの会話でも証拠弱いんですね😦!
    そういえば一応浮気を問い詰めた際に行った「浮気してるよ」の自白?の録音はあるのですが…

第一子妊娠の慰謝料は難しいですかね🤦‍♀️
    あわよくば、と思っていましたが!

• 10月16日