※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねまま
ココロ・悩み

産後2ヶ月、姑が子供について旦那に似てると言い続けて気になる。姑の行動や発言が気持ち悪く、産後のサポートも不満。姑の対応に不満を感じつつも、メンタルは回復。

産後2ヶ月、子供が生まれて、分娩台の上からまだ降りれない時から始まった…姑の自称悪気ない発言。笑笑
生まれた時から子供の顔見て一生→旦那に似てる!そっくり!小さい時のうちの子そっくり♡
子供を産んだ私に似てるなんて一回も言われたことない。笑
生い立ちなんぞきになることはないんか?
私の遺伝子無視ですか?w
全部息子に似てるんやね♡って感じですw
あまりにも旦那のことが好きすぎて引いてしまってます。
姑が自分のこと嫁と思ってるみたいでたまに気持ち悪いですw笑えるんでスルーしてますが。
産前は仲よかったです。産後から無理です。
本人は悪気ないらしい。笑笑
私も笑ってハハって流してますがさすがにしつこすぎると顔が引きつったのか、旦那がフォローしてくれます。
それに救われます😂
昨日久々に電話したらまた息子そっくり♡小さい頃の写真引っ張ってきて旦那に送ったわ♡みたいなこと永遠に言われて産後すぐのムカムカが蘇って落ち着かなかったのでつぶやきました。😂
ちなみに産後10日ほどうちにお世話しますって言って泊まってました。むしろ散らかってて、キッチン勝手に整理され、オムツ変えた汚物そのまま放置、勝手にミルク&搾乳あげる、挙げ句の果てには私が退院して次の日の朝旦那の弁当作ってました、、私の朝ごはん無し😂笑。
3日後の検診で頭痛がしますと言ったら血圧180超えw入院促されたが姑が家にいるのが無理で入院は拒否しました。
この年齢でありえない数値なのにそれでも平気やろ?的な扱い😂
1番許せなかったのは子供の夜中の授乳で泣いたのをうるさいって言ってきたこと。一生根に持つと思います。笑
ある意味そこから義母のこと苦手になったかもしれません😬
どうやったらこんなことできるんだろう?と不思議ですw
おかげさまでメンタルついて前より気にしなくなって笑えるようになりました😋が、一瞬嫌な気持ちが蘇って発散投稿失礼しましたw

コメント

mamaruba

うちの義母も
義姉・義兄・旦那に
似てるばかり言います笑笑

「最近、これが
できるようになったんです!」なんて言うと

「◯◯ちゃん(義姉)も
この位のころ
できよったわ〜」
て言い出します笑笑

• ねねまま

ねねまま

それ似た感じですね。笑笑
    子供の成長報告してるのに何を競いたいのか?って思います。笑笑
    そんなん言うんやったらもう言いませーん😂ってなりますよね。笑

• 10月15日
まめ

なんですかね、それ口癖かのようにいってきますよね。
スルーですよスルー 笑
自分のお身体大切にしてくださいね❣️

• ねねまま

ねねまま

いやまぢで口癖にも程がありますよね😂
    私もスルーが上手になってきて少し楽なりました。笑
    身体第一で子供とのびのび生活できるように心がけます☆
    ありがとうございます😭👏

• 10月15日