※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子がいます。耳の掃除ってみなさんどこまでやってますか?耳…

生後2ヶ月の子がいます。
耳の掃除ってみなさんどこまでやってますか?耳の中まではしない方がいいんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

見えるとこまでしかやってません😓

はじめてのママリ🔰

中までは怖いので見えるところをちょろっとしてます😂

初めてのママリ🔰

耳鼻科の先生に、あまりグリグリすると耳の中を傷つけてしまうから、子供の耳掃除は自宅でしなくていいと言われ、お風呂上がりにバスタオルで入り口付近を軽く拭くくらいでOKと言われました!
あとは3か月に1回くらいのペースで、病院で耳掃除してもらってます!

まーチャンママ

見えるところしかしないのて、穴の表面くらいしかしないですね😁💦

ダッフィー

お風呂あがりに綿棒で入り口だけやる程度です😊✨