※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

離乳食で野菜が食べられない。おかゆも進まない。野菜をお休みしていいか。初期で食べやすい野菜を教えてください。

いつもお世話になってます!
離乳食を初めて2週間ほど経つのですが、
野菜を全く食べてくれません!!!
キューピーの瓶詰め(さつまいも&かぼちゃ)、
今日で3日目なのですが、オエッといって
さっき食べたおかゆまで吐きます😢
ほうれん草もダメです。

野菜はお休みしておかゆを増やしたほうがいいですかね?
おかゆも小さじ3から進めてません😢😢
個人にもよると思いますが、初期あまり食べなかった子でも、これは食べたよ!って野菜があれば教えて下さい!

コメント

deleted user

うちもサツマイモやかぼちゃなど甘いものは食べませんでした!
ほうれん草などはおかゆと混ぜてみてはいかがですか?
もしくは、粉ミルクと混ぜるとよく食べてくれましたよ!

  • りんママ

    りんママ

    味がつきすぎて嫌なのかな?!
    ほうれん草まだあるのでおかゆと混ぜてあげてみたいと思います😌💞

    • 10月15日
ひーちゃんまま

娘も全く食べませんでした!

おかゆも野菜も何もかも!
これ食べたよ!とかはないですか
離乳食開始して2ヶ月経とうと
してるんですがやっと
ここ3日で食べるようになって
来てくれた感じです!
なので、ゆっくり食べれるものを
食べれるだけあげれば全然
問題ないです!!
いまわミルクなのでも栄養がメインなので!!

食べることが嫌いになると
いけないので食べることわ
楽しい!と思えるように
無理せず楽しくでいいと思います!

つい最近まで同じことで悩んでたのですごくわかりますが
その娘でも食べるようになったので心配になると思いますが気長にゆっくり頑張って
ください!!

少しでもお役に立てれば…

  • りんママ

    りんママ

    そう言っていただけて嬉しいです
    ありがとうございます!
    いずれ食べれるようになると分かってはいるんですがね😭
    根気よく頑張るしかないですね!!
    まずは楽しく、ですね😌💞

    • 10月15日