※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

出産入院時、義父母に子どもを預けることに不安があります。食事やスケジュールについてメモを渡す予定です。生活リズムが変わっても気にしすぎないか迷っています。

出産入院時、義父母に2歳になったばかりの子どもを預かってもらいます。義父母はとても優しくて、私や子どもに1番いいタイミングで里帰り《車で20分くらい》すればいいし、産前はウチに通うのでも構わないと言ってくれて本当に有り難いです(≧∇≦)
ただやはり預かってもらうのは心配もあります。
食事については食べさせないで欲しいものがありますし、テレビはつけっぱなしは嫌だな…とか、夜は8時には寝かせてほしいな…とか…。大切に預かってもらえるだけで感謝なのに、色んなことが気になってしまいます(´Д` )
皆さんは実親や義親に預けるとき、食事についてのメモや1日のスケジュールを渡しましたか⁇
何もわからないと義母さんも不安かと思うので、今の状況を書いたメモを渡す予定です。
ただ、ほんの5日間くらい生活リズムやスタイルが変わっても別にいいかな、気にしすぎかなと、申し訳ない気持ちもあります(^^;;

コメント

私も出産の際に義実家に2歳の娘を預かってもらいました(^_^)
私はお母さんから聞いてきてくれたので、ご飯や気をつけて欲しいことや1日のスケジュールを伝えましたよ〜!

メル☆

その案、いいですね☆
私も真似させていただきます。

1日のスケジュールが書いてあればできるだけ合わせられるし、義親もわからないことがたくさんあるだろうし!
今はこんな感じなので、参考にしてくださいね〜って感じなら悪くはとられないと思いますよ!
まぁ、環境が変わると寝なかったり食べなかったりするとは思いますので多少ズレても気にしないってスタイルなら☆

がぼーんぼん

大体のスケジュールや気を付けて欲しいことくらいのメモなら、自分からでも渡して大丈夫だと思いますよ(^-^)
私も来月2歳になる娘を預ける予定というよりもう出産準備で里帰り(実家)してますが、多少のリズムは変わっても仕方ないかなと思ってます(>_<)
子供が二人になるだけでだいぶ上の子のリズムも崩れると思うので(>_<)