※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

長年の不妊治療、流産を繰り返して6回目の胚盤胞移植でやっと授かれた大…

長年の不妊治療、流産を繰り返して6回目の胚盤胞移植でやっと授かれた大切な息子。
同居生活で1日中姑と家に居るのも限界で、11月から保育園に預けてパートタイムで働く事にしました。
姑は身体障害があり子守はできません。
「欲しくて授かったのに、こんなに早く働かなくてもいいのに…」と嫌味っぽく姑には言われますが、貴方の気配を感じながら過ごすのも限界なんですとも言えないですし…職場も1年も休んでるので早く復帰したいです。外に出たいといいますか…

自分の都合で、息子を3か月から預ける事に罪悪感も感じます。もちろん保育園に預けて一緒にいれない分夫婦で愛情たっぷり注ぐつもりではいます。

コメント

仕方ないと思います。
いつから預けて働くとかはその人の都合なので人にとやかく言われる筋合いはないですよね。
気にしなくていいと思いますよ。
ちゃんと愛情注いでいれば問題ないです!

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    子守りできない人に言われたくないし😖💢って思いますし、カチンとくるんで今度言われたら言い返してやるって思ってます。

• 10月15日

退会ユーザー

私も実際本当は預けて働きたいのですが、途中入園ができないので、一緒にいますが、まだ姑がいないだけマシなので、お前がいなければ面倒見てるわ!って言ってやりたいですよね😅

• 10月15日
  • まんゅこ

まんゅこ

お前が居なければ、今年いっぱいは面倒見れたかもって…
    今度言われたら、じゃあ、子守りお願いしますねって無表情で言い返してやります💢

• 10月15日
のぞみん

同居ではありませんが私も似た環境です😂

姑は両膝人工関節なので身体障害者手帳持ってます
足が悪いので子守と言っても椅子に座って短時間抱っこやミルク飲ませるくらいです

けれども口は達者なのでストレートにズバッと物言ってきます

娘が生まれてから保育園に預けるまで5ヶ月の間、育児だけでも疲れるのに週2ペースで姑に訪問されストレスでした

もう保育園に預けるの?とも言われましたが仕事復帰しました
我慢してストレス溜めて子育てするより、仕事は自分の気持ちリフレッシュする面でもいいと思います

うちの娘も5ヶ月で人見知りはじまる前から保育園預けたので慣らし保育も泣かずに通園しています
ずり這いする頃になれば同じクラスの子と仲良く遊べるようになりますよ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦うちはミルクも飲ませれないただ見守るしかできないんで、、
うちの姑も口も達者で頭もしっかりしてるんで面倒くさいです。見せなきゃ見せないで文句言われそうなんで、短時間ですが見せに部屋に行きます。
訪問されるのもストレスですよね…私は自分のペースで見せにいって部屋に連れて帰るんで😅訪問だとそういかないですもんね💦

本当育児で頭いっぱいなのに、姑のストレスでパンクしそうでした。そして息子を可愛いと思えなくなった時期があって、これはマズイと思って外に出る事に決めました。
正直仕事始めるのも楽しみです👌リフレッシュできますかね✨
待ち遠しいです。。