※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めるタイミングと内容について教えてください。果物はいつから与え始めたらいいですか?

離乳食について教えてください。
明日で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食を始めようと思うのですが本を見ると最初の一週間はおかゆのみで2週目から野菜ひとさじとお粥をあげると書いてありました。
みなさんバナナやリンゴなどの果物はいつ頃から与え始めましたか?

コメント

むーみん

先月から離乳食を始めて来週で1ヶ月になります。
うちはまだ果物はあげてませんが、来週から少しずつ与えていく予定です。
初めから甘みの強い果物を与えると葉物野菜等食べなくなるかな?と思い💦
本だと特にいつからでもいいみたいですよね(*^^*)

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます!
    甘みの強い果物あげたら野菜食べなくなってしまいそうですね😱
    離乳食始めて1ヶ月だとおかゆと野菜何匙くらい食べてくれますか😊 ?

• 10月15日
  • むーみん

むーみん

最近はお粥小匙7、野菜小匙3、豆腐小匙2の1回食です◡̈*
    2.3日同じ分量で与えて余裕がまだありそうなら少しずつ増やしてます!

• 10月15日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

たくさん食べてくれるんですね!ありがとうございます😊

• 10月15日