※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっさい
ココロ・悩み

妊娠9週目の初マタです。子供を授かりましたが、実感が湧かず不安です。冷めきった性格で、子供や旦那に冷たくなるのではないかと心配しています。妊娠による不安定さが原因か不安です。

妊娠9週目初マタです!

結婚後1ヶ月ほどで子供を授かりました、
子供は産みたかったし、
すごく嬉しいのですが…
結婚も妊娠も全く実感がありません。
お腹に赤ちゃんがいるというのも検診を受けてもすごーい!とは思うんですが日常で本当に…?という不思議な感覚で親になる自覚も持ててないんじゃないかと不安です。元々冷めきった性格と言われるんですがそれで尚更不安です。子供に冷たく接してしまうんじゃないか、とか、旦那にも結婚後冷たくしてしまったり自分でもよくわかりません。旦那がいちばんかわいそうです、、妊娠しているから不安定なだけなのでしょうか…

コメント

アオイ

私も入籍してすぐに妊娠発覚しました!
お腹が出てくるとだんだん実感していくような気がします😌
自分自身子供が子供育てている気がして不安です。
割と私も冷めきった性格なのですごくわかります。
旦那さんもそれをわかった上で結婚したんだと思いますよ😌

• ちっさい

ちっさい

コメントありがとうございます(;_;)!
    子供が子供を育てている、まさにこんな気分です…
    まだ育ててはいないですがそんなふうになる気がして、、
    あまりベタベタしたくない私とベタベタしたい旦那でイラッとしてしまい強く当ってしまうんですココ最近💧旦那泣いてました💧

• 10月15日
  • アオイ

アオイ

1歳になっても親なんだけどお母さん出来てるかな?とか悩みはつきません😔
    でも娘が笑顔で私のところに来てくれるのですこし安心します😹
    今はホルモンの関係なので仕方ないですよ!
    旦那さんにもすこし耐えてもらう時期ですね😭

• 10月15日
  • ちっさい

ちっさい

何事も悩みがつきものですよね、今も後もみなさん悩みながらやっていってるんだから自分だけではないと、頑張ってみます(;_;)!!気持ちが楽になりましたありがとうございます(;_;)!子育てになった時、母親失格だなあ…って悩みそうですがその時はまたママリで相談させてください😂

• 10月15日

最初はみんなそんな感じですよ😊
結婚してから一緒に住むまでは名義変更などの手続きが本当に面倒で嫌で結婚しなきゃよかったとさえ思いました(笑)
その後一緒に住んでから2ヶ月で赤ちゃんを授かりました!
つわりが酷くて旦那に強く当たったり、つわり落ち着くまで実家に帰ったりで中々落ち着かない日々でした、、
安定期に入るとホルモンも安定するので、旦那と外食行ったり余裕が出てきました🙆‍♀️💡
後期に入ると産む不安が出てきたりします😓

女の人はホルモンが変わるし、生活も変わるので何度も不安定になってしまうかもですが、自分の気持ちに正直に生きる事は悪いことではないので大丈夫だと思いますよ☺️👍

• ちっさい

ちっさい

分かります!(笑)
    名義変更から、うちの場合は空き家を借りたのでそこの大掃除を真夏に延々とやってたので本当に結婚しなきゃよかったとさえ思いました😂実家にいたのでご飯も洗濯も全て自分でやるようになってさらにそう思ってしまったり…💧(笑)
    それを聞いて少し安心しました、ホルモンのせいだと思いながらも自分の性格を憎んでしまって性格悪い!直さなきゃ!ってでも出来なくて…💧な日々で疲れきっていました、すごく楽になりましたありがとうございます(;_;)

• 10月15日
Maaa13

私も実感なかったです(^^)
18で結婚しましたが結婚前から一緒に住んでましたので変化もなく、名義変更が私の方が面倒なので私の姓にし
結婚・婚約指輪もいらないし結婚式もしないって私から言ったので結婚の実感なしでした(笑)

妊娠も私は悪阻もなく普段と変わらないので、赤ちゃんいるのか?と疑心暗鬼でしたし、検診で異常もなく体調いいのをいいことに買い物行ったり好きなことしまくってました!
お腹が出るまで周りにも気付かれないので気を使われなくて気楽でした♪

マイナスの事を考えても解決しないので楽しく過ごした方が考えに余裕ができるので母親失格とか思わずに過ごしましょう!

• ちっさい

ちっさい

そうなんですね‪(*ˊᵕˋ* )!
    私も結婚式なし、指輪なし、でしたのでそれで実感ないのかなあ?なんて思ってたんですが(¯∇¯;)(笑)

そうなんですね(*´`)🎶
    私も体調は良くないですが、
    あんまり普段と変わらずですので楽しく気ままになるままに過ごしてみようと思います‪(*ˊᵕˋ* )ありがとうございました(;_;)!!

• 10月15日