※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

39週2日目の初妊婦です。子宮口開かず痛み。41週で陣痛ない場合、バルーンや促進剤使用。痛みについて経験者のアドバイス希望。

39週2日目の初妊婦です。まだ今日も子宮口全然開いてないと言われ無理やり開かせるって0.5まで開かせたみたいなのですがグリグリ激痛でした😭

まだグリグリされたとこ痛いしお腹はってるかんじするし😥

41週になっても陣痛来なかったら促進剤らしいのですが子宮口全然ひらいてなかっらバルーン入れたりしないと行けないって言われたのですがバルーンとか促進剤とか痛いのでしょうか?39週で子宮口全然開いてなくて促進剤使って産んだ方ご回答よろしくお願いします😂

コメント

ゆず

グリグリされてもビクともせず
39週で破水してもビクともせず
誘発剤の点滴2日使いました!
結果 陣痛は来るものの おりてこず
帝王切開になりました!
誘発剤は最初は
軽い生理痛だなぁって感じから
だんだんと痛み強くなってきました!!
回答になってなくてすみません!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね(^^)

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    誘発剤って何日も点滴するんですね😭

    薬使っても帝王切開になっちゃったんですね( ˊᵕˋ ;)💦どうせ痛い思いしても帝王切開ならいっそもう切って欲しいとかおもっちゃいそうですね😭

    無事子宮口開いて産まれてくれるかなー😭

    はい!はやく会いたいです😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
  • ゆず

    ゆず

    下に返信しちゃいました(・_・;

    • 10月15日
deleted user

子宮口全然開いていないまま41wで先に破水してしまいバルーンと促進剤使って出産しました!

わたしはバルーンは全く痛くなく、合っていたようでお陰でグングン子宮口が開いていきました!促進剤もすぐに効き、強めの陣痛が来始めてから6時間でつるんと産まれてきてくれました!安産だったね💓と言って貰えましたよ😊6時間で産まれたため産後の体力回復が早かったです😌✨

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ほんとですか!痛くないならいいんですがそれにしても全く子宮口開いてないと言われたら焦ります😭

    しかも内診グリグリ痛すぎて😂

    はやくうまれてほしいですー😨

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
のぼりべつ

破水して入院するも子宮口全く開かず38時間陣痛と戦った結果促進剤で出産しました✋💦
促進剤やったら一気に開いてったので2時間後には生まれてました😂
39週だったのでバルーンとかはやらなかったです!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    38時間(∩´﹏`∩)
    長いですね😭

    今から怖くて怖くて不安です🥶促進剤したらそんなすぐ開くんですね😱

    促進剤になる前に開くことを祈ります😱

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
にこ

私はちょっと違いますが39週ちょうどで出産しました!
38週の検診で2センチくらい、38週最後の日に高位破水して1日入院しましたが全く陣痛こず促進剤しました!
促進剤使う前の朝の検診では4.5センチまで無痛で開いてました!
9時半から促進剤が始まり12時半にお昼ご飯を完食し13時に食器片付けに行ってベットに座った瞬間から急に激痛の陣痛が始まり2時間半で出産しました✨

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    子宮口開いてても促進剤使う時あるんですね😱

    ほんと内診グリグリ痛すぎてもうはやく出てきてって思いました😭

    陣痛はもっと痛いのかなとか考えたら怖いです🥶

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
れなぴ

私は計画分娩で
38週の時に1.5cm開いてる状態でバルーン入れました☺️
もともと内診グリグリとかが
痛くない体質なので参考に
なるのかわかりませんが
バルーン処置の時は
体に沢山刺激を与えるので
気持ち悪くなりました😵
痛みは全くなかったです。
息をゆっくり吐いて力を抜くと痛みも軽くなりますよ😊

促進剤もしたのですが
私の場合4日して全くきかず
最終的に内診グリグリからの
陣痛でした☺️
1人目は自然分娩だったのですが
促進剤はわたし的に
使ったからと言って
よく言われるような
自然分娩より痛いとか全くなく、なんなら促進剤つかったほうが楽だったような。と思いました😊

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    痛くなかったんですね(∩´﹏`∩)

    痛くなければいいなー😭
    もう内診グリグリ激痛すぎてはやく産まれてーーーって思いました😱

    また来週も子宮口開いてなかったらされるのかと思うと憂鬱すぎます😭

    ご回答ありがとうございます(*^^*)

    • 10月15日
れなぴ

これから出産頑張ってくださいね☺️
絶対終わりもあるし
のりこえられます!!
頑張ってください💓

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    めちゃくちゃ怖いですが頑張ります😭

    ありがとうございました!

    • 10月15日
3人のママ

長女の時、40週3日で破水して促進剤使って産みました!
陣痛なかなかつかないし、子宮口も開かず破水してしまったので促進剤でしたが、結局生まれたのは2日午後でした😭😭😭

私の陣痛は腰に来るタイプで、砕ける!と思う程痛かったです😭
腰に力が入らないので息む事も出来ず叫びまくってました(笑)

これからご出産なのにすみません💦💦
でも痛みの先には感動が待ってます!!
頑張って!!

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    怖いですね🥶腰にくるとかお腹に来るとかいろいろですね😭私は今も腰痛くて立つのとか歩くのつらいからやばそうです😱

    はやくうまれてほしいですー😭

    そして安産だといいな(>_<)

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
とげでまる

上の子の時は39w4dで指一本と言われ全然前兆もなくでしたが40w0dから微弱陣痛、子宮口7cmから進まず40w2dで促進剤を入れて出産でした!

促進剤は正直痛かったです💦人工的に痛みを起こすのでしょうがないことなのですが(T_T)

グリグリの何倍も何十倍も痛いですがその痛みの先には可愛い可愛い我が子に会えます!!
今は痛いのやだなとか緊張が勝つとは思いますがお互いあと少しです、頑張りましょう💓

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    グリグリでさえ泣きそうなくらい痛いのに陣痛はそれ以上なんですね🥶

    怖すぎます😭

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
ゆず

誘発剤 2日目くらいの本陣痛きてから
水分も取れない、食事も取れなくて
陣痛で体力だけ奪われて
しんどかったし
先生からも 帝王切開の許可でたので
お腹切りました!!

生まれたら
陣痛の痛み忘れるってホントですよ(^^)

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます😂

    もうそうなったらいっそ帝王切開してほしくなりそうですね😭

    • 10月15日
  • ゆず

    ゆず

    今おもえば まだ頑張れたかな?って旦那と話するんですけど
    旦那は
    あんな しんどかったのに よく頑張ったよ。って答え返ってきます笑
    母は強しです笑
    結局は 帝王切開で正解だったと思います(^^)

    • 10月15日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そーなんですね😭

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月15日
  • ゆず

    ゆず

    帝王切開も立派な
    お産ですしね(^^)

    • 10月15日