※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中に落ち着かず、椅子や机に登ろうとする。食事を待つように言っても、口に入れるとすぐに立ってしまう。皆さんはどのようにしつけましたか?食事の時間が苦痛です。

1歳の娘
落ち着いてご飯食べません。
椅子に立ったり机に登ろうとします。

ちゃんちゃんして。と言うと座ってご飯待ちますが
口に入れるとすぐ立ちます。

皆さんどうやってしつけましたか??

参考までに教えてください……
ほんとに食事の時間が苦痛になりつつあります😭

コメント

ぽん

立てないように肩から脇の下を通して椅子にタオルとかで巻きつけて固定してました!

  • みう

    みう

    ベルトのある椅子に座らせてご飯食べさせるんですが出たがってご飯食べなくなります……
    もぉ無理してご飯あげなくていいのかな?とも思いますが娘食べる量が少ないのでそれまた不安で😭😭😭

    • 10月15日
  • ぽん

    ぽん


    完全に立たないのであれば動画とか見せちゃってます💦
    もし食べないなら捕食あげてもいいと思います☺️

    • 10月15日
:-)

自分の膝の上に座らせてもダメですかね?
うちも立ったり机に登ろうとしたりするときは私の足に座らせて立てないように手で抱えて食べさせてます

  • みう

    みう

    固定されるのが嫌で膝の上に乗せても嫌と立ち上がります😭😭😭
    もぉめっちゃ大変です泣

    • 10月15日
ママリ

うちはハイチェアに変えた時からベルトしてましたよ😊
ベルトが無いと必ず立ち上がってましたよ〜💦
1歳はまだ我慢出来る年齢ではないですし、立ち上がるのは仕方ないと割り切っていました。
注意するのってストレスになりますよね・・・実家はローテーブルなので、食事がかなりストレスでした😭

ご飯の間ずっと座っていられるようになったのは2歳になった頃です😊

  • みう

    みう

    やっぱ割り切るしかないですかねぇ〜…
    外食行って同じ年齢であろう子を見ると、結構大人しく椅子に座って食べてるので
    なんで娘だけ?と思ってしまって。しつけって言ってもまだまだ分からないからそんなに強く言えないし……😭

    ありがとうございます😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    大人しく座ってる子は持参のベルトしてるかもしれませんよー!笑
    外食ではキャリフリープラス使ってました😆
    ベルトも慣れが必要かもしれませんね

    娘はベルト無しだと椅子の上で踊ってました😩
    みうさんのお子さんだけじゃないので、それは気にしなくていいですよ👍

    • 10月15日