※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

陣痛促進剤で開いた進行が途中で停滞し、病院の対応に不満。退院後も出血あり。病院の対応に疑問を感じ、他の病院を検討中。

結局陣痛促進剤120のマックスまで濃度を上げられて、
内診ぐりぐりで 出血し
2時間後の内診(助産婦さんがしてくれました)では もう2時間で6センチも開いてるよ 今日中には産まれるねと言われ

子供の取り上げた時のベッド?も温めも湯たんぽで温めて出してるかんじ

そして4時半の回診(先生に見てもらいました)では、4センチから 全然進んでいないみたく、このまま促進剤うってても進む気配がないとの事で 点滴を抜きましょうとの事。

これは誤診何でしょうか。
助産婦が あれだけ 今日産まれると自信持っていっていましたが。 結局産まれなかったため 心がボロボロです。

挙げ句の果て このまま明日も一緒かも知れないなら蛇の生殺しと同じ状態なんで 退院して 自然陣痛来たら病院に入院します。と、伝えました!
すると、 高位破水してるけど 炎症反応もでてないしいいよ! との事! だったら なんで最初から入院さしたんだよって感じで病院に対しての怒りが収まりません。
病院変えようとも思いますが 市内で産院はここしか無いです。帰宅した今でも出血してます。

コメント

とげでまる

誤診とはちがうと思いますよ。
出産の進み方は十人十色です。
助産師さんの経験上ではそこから進むと思ったのかもしれませんが上手く進まなかった、それだけです。
上の子の時促進剤使ってるので辛さもわかりますが落ち着きましょう。
促進剤はよく効く人もいれば私の友達なんかは4日間使ってやっとで出産にいたった、なんてこともあります。
破水も破水してから急に進む人もいればなかなか進まない人もいるので入院させた病院の判断は間違っていないと思います。
感染症になっても困りますし。

なんにせよ今は病院にイライラするよりも落ち着いて過ごしましょう。もう出産って時に病院を変えるのは難しいですしね。

アーニー

促進剤は効かない方もいますから、誤診ではないと思います。私も誘発入院で促進剤打ちましたが、陣痛はきたものの、子宮口があかず、点滴抜きましたよ。で、その日の夜緊急帝王切開でした。

はある

私も陣痛促進剤を内服から行いましたが点滴も2日かけて行いようやく陣痛が起きて出産したのは4日目でした。

人によって出産は様々で子宮口の開きが急に止まり進まない人もいます。
なので誤診ではないと思います✋辛い気持ちは分かりますが、怒りによりさらに子宮口の広がりも悪くなると思うので落ち着いてリラックスして下さいね🎵

赤ちゃんはまだお母さんのお腹の中にいたいんだと思いますよ👶

みゆ

私も上の子の時促進剤がなかなか効かなくて一度打ち切りになり、翌日は促進剤やら子宮口開かせる注射やら色々とうたれました😅

助産師さんの見立てと先生の見立てがちょっと違っていたんですね😖
痛いのに耐えてあと少し!と希望を持たされてからの、産まれなさそうだから点滴抜くというのはかなり精神的に辛かったですよね😭

ですが今の段階で産院変えるのは難しいと思います😞
赤ちゃんのタイミングに合わせてなんとか無事に出産できる事を祈ってます🙇‍♀️