※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が咳をしています。風邪の初期症状か不安です。三連休は人ごみに行っていないが、寒かったので寝冷えした可能性があります。保育園や予定があるので心配です。

大したことない質問だったらごめんなさい🙏

2歳5ヶ月の娘が今朝から咳が出てます。
でも咳が出るといっても1時間に1回とかです。

これって風邪の引き始めとかだったりすると思いますか?
三連休は人ごみには特に行ってはいないのですが、、🤔
朝方少し寒かったので寝冷えしたのかなと思いますが💦💦
今週末大切な予定があるのと明日から保育園もあるので少し不安になっています💦

コメント

よるり

先々週息子がRSウィルスで
1週間おやすみしました😭
最初は軽い咳でそれから
だんだん痰がらみの咳に
変わりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💦
気になるようでしたら
受診おすすめします😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん大変でしたね😭
    うちも先々月RSなりました💦💦
    その時も咳始まりだったのですが、熱も出たので今回は違うのかなあと思ってるのですが、、💦💦
    お熱とかは後から出たりしましたか?

    • 10月15日
  • よるり

    よるり

    まだ鼻水だけ少しでますが
    やっと良くなってきました😭
    ありんさんも大変でしたね💦

    うちの子は先に咳と鼻水で
    熱は後から出てそれも37℃とかの微熱だったので
    高熱は出なかったです😭

    温度差で喉やられちゃっての
    咳の場合もありますよね😢💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも鼻水長引きました💦💦
    しかも下の子に移って入院までしたので子供の風邪に敏感になってしまってます💦💦

    今回は風邪による咳じゃないと良いのですが、、💦💦
    確かに昨日あたりから急に朝晩の冷え込み感じるようになりました💦💦

    • 10月15日
  • よるり

    よるり

    入院までしたんですね😭💦
    1歳未満の子どもがかかると
    重症化しやすいって病院でも
    聞きました😭
    大変でしたね(´;ω;`)💦

    うちの子もそういえば
    昨日少し乾いた咳してました←(笑)
    ただの気温差によるものだと
    いいですよね😭
    回答になってなくてすみません😭💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ほんと心配性で気にし過ぎかもです😂😂
    今も別室で寝てる上の子が咳しないか気になって寝れないです🤣
    とんでもないです❣️ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • よるり

    よるり

    ちなみにうちの子も昨日少し
    乾いた咳してました←(笑)
    空気清浄機兼加湿器みたいなの
    あるんですがフィルターとか
    掃除してなくて使えないんですよね😭←ww
    これから乾燥の時期になってくるので早めに使おうと思います(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもありますが同じくフィルター掃除面倒で使ってないです🤣🤣💦
    乾燥してると風邪も引きやすくなりますもんね!
    うちも早めに使います笑

    • 10月15日
ままり

喉が乾燥してるだけかもなの加湿してあげたりしたらいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥あるかもしれないですね😳😳!加湿あまり気にしたことなかったのですが加湿器を買わないといけないですよね😂😂💦

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    すぐに加湿器がない!って場合は部屋干しとかしてあげるだけでも変わるみたいですよ😊

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすみません💦💦
    部屋干し!良いですね😊
    早速実践してみます❤️

    • 10月16日