※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

妊活中で排卵痛があるか不安。排卵タイミングで妊娠可能性は?淡白な旦那で妊娠できるか心配。

2人目妊活中です。
息子の夜泣きがあり4時間以上のまとまった睡眠が取れないので基礎体温はつけられず…おりものの変化などをみて自己タイミングで妊活してます。

さっき急に下腹部と恥骨の痛みがきて、今までこんなことがなかったのでネットで調べたら排卵痛かもしれないみたいなのですが…
おならが出るのであればただのガス溜まりなだけで排卵とは関係ないのでしょうか?
でもガスだけなら恥骨痛くなったりしないですよね?💦

もしこれが排卵痛の場合で今排卵したとして、タイミングを取れたのが13日の1時(体感的には一昨日の夜)なのですが、妊娠の可能性としてはありえるのでしょうか?

旦那が淡白であまり短期間で何回もできる人じゃないのでこれで妊娠できてたら嬉しいのですが…

コメント

らか

卵子は48時間、精子は72時間は生きています✨可能性としては十分にありますよ💡排卵に合わせて毎日やる必要はないので、タイミングをはかって数日おきで問題ありません☀️妊娠してるといいですね😊

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    2〜3日に1回のタイミングも取れないくらいの旦那なので毎回ハラハラです😭
    前周期は検査薬反応後に化学流産してしまったので今回こそは!って私は思ってはいるのですが旦那が疲れてきてしまったみたいで…(まだ妊活始めて3周期目ですが😂💔)
    妊娠していることを願います😭💕

• 10月14日
  • らか

らか

私の夫もそっくりですよー!笑 もっとひどいかも🤣当時は仕事の忙しい時期というのもあり元々毎日とか絶対ないですが、1ヶ月に1回あるかなー…いや、ない…下手したら数ヶ月ない!くらいでした💦笑
    子作りする前に2人目は何歳差にしたいか2人で相談して決め、私の希望で5月〜10月に出産を迎えたいと伝えました💡なので9月〜2月までの間の6周期のみでタイミングを考えてました☀️私の生理が不順ということもあり実質5回しかチャンスはなく、そのうち1回目は疲労でスルー、3回は息子の寝かし付けで寝られてしまい…笑 最後の周期で寝ようとする夫に「これ逃したら希望の出産時期じゃないから来年まで子作りしないよー」って言ってタイミングに気づいたようでした💧そのたった一回で2人目は妊娠しました✨夫は合わせないと妊娠しないことは理解できても妻のタイミングは今でもよく分からないようです😅排卵日に合わせて毎日やると精子の数が薄くなり、逆効果と聞いたこともあります💦旦那様にはしっかり溜めておいてもらって、タイミングよく排卵日に付近にできれば可能性はしっかりあるので少しだけ協力してもらえるといいですね😊とりあえず今回期待しましょう✨応援してます✨

• 10月15日
  • のの

のの

1回で妊娠すごいですね😳✨
    でもそこまでの苦労が…お疲れ様でした😭💕

うちは2学年差で早生まれにはならないようにしたいね。って話し合って7月の終わりから妊活始めてできれば1〜2月くらいまでに授かれたらな…って思っているところです💦
    もうそろそろ排卵すると思うからタイミング取りたい〜って言うと溜めておいてくれるのでそのあたりは協力的なのですが、2〜3日に一回でも2回目、3回目ってなってそれが毎月ってつい考えてしまうと億劫になるみたいで…😂💔

ありがとうございます!
    とりあえずはダメになった時が辛いので期待しすぎず、でもちょこっと期待しながら(笑)生理予定日まで待つことにします❣️

ありがとうございました☺️💕

• 10月15日