※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

赤ちゃんの体勢が気になります。胎動が激しく、右あばらの下とへその左部分がポコっと出てきて触れる感じです。へその中央は柔らかいです。頭は下にありますが、どの部分がポコっとしていると思いますか?

赤ちゃんがどんな体勢をしてるのか気になります!

現在妊娠9ヶ月 34週 初マタです👶🏼

普段から胎動激しめなのですが
ここ最近は、この右あばらのすぐ下あたりと
へその左部分ばかりポコって出てきて、
赤ちゃんの骨を触ってるような感じです。
そしてへその位置の真ん中は空っぽのような感じで
触るとぽにょぽにょ柔らかいです。

逆子の心配も無く、検診ではいつも頭が下の状態にあるのですが、とても体勢が気になります!

赤ちゃんのどの部分がポコっとなってると思いますか?🥺

コメント

ぴっぴ

手と足でパンチ、キックしてますよ😃

  • mei

    mei

    なるほど!
    ってことは今正面を向いてるんですかね👶🏼🦵

    • 10月14日
👶

同じですー!
いつもエコーしてもらってる時
同じ体勢なので、肋骨の下が足で
おへその左側に手があります😆!
おへその左下でしゃっくり感じます💗

  • mei

    mei

    そうなんですね!
    きっとこの体勢が落ち着くんでしょうね☺️(笑)

    • 10月14日
ポニョ♪

お腹の子も胎動激しいです!右の肋?脇腹?あたりとおへその左側で同時にボコンボコンなる時があって、どんな体勢になっているのか気になっていました(´⊙ω⊙`)!
前回の健診で逆子ちゃんでしたが、逆子体操を始めて3日目くらいにグニュンとなりそれから胎動をおへその上あたりで感じるようになりました。明日健診なので、逆子が戻っていることを願っています💦

  • mei

    mei

    おお、逆子体操の効果すごいですね!✨

    でもやっぱりみなさん似たような位置が動くみたいでびっくりです!

    • 10月14日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    無事に頭位に戻ってればいいんですけどね( ┰_┰)💦最近ますます胎動が激しくなってるので、イテテッとなっちゃう時も…笑 男の子も女の子も同じ感じで動くみたいで安心しました(*´꒳`*)

    • 10月14日
  • mei

    mei

    ほんと今の時期で激しいと痛いですよね!アバラらへんは特に!(笑)

    • 10月14日
きーまる

全く同じ場所が動きます✨

検診の時はいつも左の方に頭があって顔は右を向いてるようなので、きっと左下はは手や肘、右側は足が動いてるんだと思います🦶❤️

お腹がボコボコ動くと愛おしさが増しますね👶🏻💓
あと少しの胎動楽しみましょう😍❣️

  • mei

    mei

    すごい!皆さん同じ位置なんですね!✨

    もう少し落ち着いてもいいよ〜!(笑)って思うけど、それも今だけなので楽しみます👶🏼💓

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰Aちゃん

まったく同じです!!
男の子だからか私も胎動すごいです!
先生いわく右の脇腹が足で左側がおしりと背中らしいです!笑
足以上に長くない?て思いました。笑
可愛いですよね😍❤️

  • mei

    mei

    たしかに、足そんな伸びる?!って思う時あります(笑)😂

    触ると引っ込めるのが可愛いです☺️💓

    • 10月16日
あいり

同じく34週です😀
私は右の肋骨下あたりから心窩部あたりをボコボコされるのと恥骨あたりでたぶんしゃっくりしてるのか、ピクピクします笑
そして、膀胱あたりをきっと手?かなでボコボコされて、漏れそうになることも∑(゚Д゚)

ああ!そこダメー!おしっこ漏れるーってなります。

  • mei

    mei

    めっちゃ分かります😂

    思わず『おぉうっ!ww』って声が出ちゃうこともあります😂(笑)

    • 10月16日