※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

断乳3日目で苦しんでいます。夜中の抱っこでイライラし、仕事もあるため疲れています。添い乳からの変化に悩んでいます。

断乳3日目。もう諦めるかどうするか悩んでます、、
3日経てば少しでも寝てくれるようになるかと思いましたが、初日と変わりません。旦那とフラフラになりながら抱っこでの寝かしつけをこの週末しましたが、明日から仕事なので、旦那がしんどいそうです。私は3日も頑張ったのに、今さら?!という思いが強い反面、夜中の抱っこで正直子供に対してものすごくイライラしてしまいました。
あぁ、今晩どうしましょう、、誰か相談に乗ってください🙏もちろん私も仕事してるので夜中に起きて抱っこで寝かしつけは辛すぎます。今までは添い乳でした。

コメント

うーちゃん

お母さんもお子さんも3日も頑張ったからもったいない気がします(;ω;)
こなつさんが断乳する決意が固いのならそのまま実行したほうがいいと思います(>_<)

• こなつ

こなつ

もったいないですよね😭かといって、いつ成果が出るのか分からない辛さもあって。。こんな風に途中で断念するつもりが旦那にあったのなら、初めから断乳しませんでした。

• 10月14日
  • うーちゃん

うーちゃん

下に返信しちゃいました(>_<)

• 10月15日
うーちゃん

やめた後にまた再開すると次断乳するときにもっと大変みたいです(>_<)
私は先週断乳しましたが1日8回ぐらいあげてたけど断乳の日を境にばっつりやめました!
昨夜は大丈夫でしたか?(;ω;)

• こなつ

こなつ

気にかけていただきありがとうございます!昨夜はなんと、夜中の寝かしつけ1回だけでした!!こんなこと初めてです。魔の3日間が終わり、このままいい方向に進むのを願っています😢私も8回以上あげてました。笑

• 10月15日
  • うーちゃん

うーちゃん

すごい!!
    頑張った甲斐がありましたね(;ω;)♡
    このまま朝まですやすや寝てくれますよぉに!!

• 10月15日
かたくりこ

諦めたらもったいないです💦💦
せっかくパパもママもお子さんも頑張ってるので😭

とはいってもしんどいですよね💦

抱っこしないとダメな感じでしょうか?
私は断乳の時、泣いていても添い寝でひたすらトントントントン…泣きつかれるまでトントンしてました。。

• こなつ

こなつ

子供も頑張ったのに!って気持ちもとても強いので、再開するならなんて説明すれば良いのか分かりません(;-;)説明したところで、?でしょうが。。
    泣きつかれるまでトントンは見ていられなくてどうしても出来ないので、考えていません💦💦

• 10月14日