※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠超初期でうなぎを食べてしまいました。影響はありますか?

先ほど妊娠していることがわかりました。
妊娠してるの知らず今日、うなぎをたまたま頂いて食べてしまいました。まだ妊娠超初期だいたい5週なのですが、影響ないか心配になってしまいました…。
調べてみると、今は赤ちゃんが形成されてる大事な時期らしく…この時期に食べてしまった方みえますか?

コメント

くま

うなぎはビタミンAが心配ですよね😔
でも、毎日食べるわけじゃないですし、1日1食食べたくらいじゃ問題ないみたいですよ⭐️
ビタミンAは不足しても良くない栄養素ですし!

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    うなぎは今日だけ食べました。1食だけなら大丈夫なんですね!安心しました!教えて下さりありがとうございます。

• 10月14日
ママリ

妊娠中2回ほど食べましたよー!

食べたらいけないじゃなくて、
毎日たくさん大量に食べたらいけない が正しいので大丈夫ですよー!

ちなみにカフェインも同じくです。

• 🍓

🍓

たくさん食べたらいけないんですね!てっきり食べたらいけないと思ったのでそれを聞いて安心しました。ありがとうございます。ちなみにカフェインも最近まで毎日飲んでました…。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

毎日バケツ一杯分も飲んでたわけではないと思いますので大丈夫ですよー!

それに妊娠に気付くか気付かないか、の時期にしたことは
    影響ないです!

• 10月14日
  • 🍓

🍓

確かに毎日バケツ一杯飲んでた訳ではないです💦

心強いお言葉ありがとうございます!!安心しました。妊娠がわかったので赤ちゃんのためにも、これからは食べ物も気をつけたいと思います!ありがとうございます🙇

• 10月14日
めぐ

大丈夫です。ビタミンA含有が多いですが、毎日大量に食べなければ問題なしですよ!

マグロも、カフェインも、全て同じです☺️

気を付けるのは、ナチュラルチーズ、生ハム、生肉などのリステリア菌とアルコールくらいですよ!

• 🍓

🍓

ありがとうございます!今日だけしか食べてません。大量に食べてなければ問題ないんですね!教えて下さりありがとうございます。

• 10月14日
チックタック

妊娠中3回ほど食べてました😂無知って怖い…
今のところは元気に生きてます😭👍🏻

• 🍓

🍓

無知って怖いですよね💦知らないうちに食べてしまってちょっと不安だったんですがそれを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 10月14日