※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

ウォーキング中に右脇腹痛を感じ、胎動が少ない気がして心配です。同じ経験をされた方いますか?受診時に体重測定はありますか?

今朝いつもの様にウォーキングをしていたのですが、20分位経過した頃から右脇腹が痛くなりました。
その後休み休み、合計で1時間位歩いたのですが、今になって胎動が少ない様な気がして心配になっています。

心配なら受診した方が良いとは思いますが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
また定期検診以外で受診する場合、体重は測定しますか?

コメント

omam

少なく感じると心配になりますよね。。

胎動カウントはしましたか??
ご存知であれば良いのですが赤ちゃんは20〜30分のタイミングで睡眠と覚醒を繰り返しているので1〜2時間は様子を見ることをお勧めします!

私はそれでも少なく感じ、緊急で病院行きました!結局めちゃくちゃ元気でしたので取り越し苦労でしたが、安心には変えられませんでした!
ちなみに、体重は計ってません☝️☝️

• ぽこ

ぽこ

胎動カウントはしてません
    あまりよくわかってなくてこれから調べてやってみようと思います。
    先程少し横になって手を当ててみたら、軽くポコポコしていた気がしたので少し安心しましたが、今夜は安静にして様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 10月14日