※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしても価値観が合わず、喧嘩ばかりで、子どもにも悪影響だというこ…

どうしても価値観が合わず、喧嘩ばかりで、子どもにも悪影響だということで離婚した家庭があったとします。
離婚はしたものの、子どもにはやれることはしてあげたいし、寂しい思いをなるべくさせず、選択肢も増やしてあげたいということで、パパはしっかり養育費を支払ってますし、面会もして、離れて住んでるからこそみんな仲良く上手くいっていて。
そんな中、子どもが兄弟が欲しいと言って。1年、2年言い続けて。
でも、やはり再婚しても同じ繰り返しになるし再婚はないけど、その子の気持ちも組んであげたいということで、再婚せず、子作りして兄弟できて。
シングルマザーとして、産休育休もらって育てる。

これってどう思いますか??
ただ単純に、この家庭をどう思いますか?

コメント

deleted user

結婚する前なら理解出来なかったかもしれませんが、結婚した今ではありかな、とも思います😂

世間体気にして仮面夫婦でも離婚しないよりは、よっぽどか子供のためかなぁとも思いました!

いかにも海外ぽいですよね😊
これからの時代そんな方法もありかな、と思いました!

deleted user

その兄弟のパパは同一人物ですか🙄???

大人の都合に子どもが振り回されてるような印象を受けますが、家族のかたちはそれぞれなのでみんながハッピーなら良いと思います😊✨

deleted user

色々な形があるので、それでみんなが幸せで上手くいくのならなしではないと思います!
でも、昔ながらの考えや世間体を気にする人には受け入れてもらえないのが現実ですよね😔

deleted user

色々な考えがあると思いますが私なら極力関わりたくないです。
シングルで育ててますが、それなら別居でもいいのでは?と思います。

産まれてくる子供が将来どう思うのかですかね。
離婚してから出来た子供って考えると理由があっても私なら嫌です。

sayaka*.・

自分は絶対できないけど、
気持ち分からなくもないなって思います!
私はシングルマザーですが
兄弟作ってあげられなかったことが1番の後悔なので、、
でも別れた旦那と子作りはできません、、私なら😔