※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

検診でへその緒が二重に巻いているが、赤ちゃんは元気。陣痛待ちで不安や涙が出る。帝王切開の必要性や次回検診での対応について相談したい。

40w1d初産です
今日の午前中の検診でへその緒が二重に巻いてると言われましたが、帝王切開もありえるけどNSTで赤ちゃん元気なので動いて陣痛に繋げよう!と先生に言われ、内診グリグリもしてもらい、今腰と下腹部痛が若干あります
おしるしは先週から3.4回ありました
それが原因なのか赤ちゃんは全然降りてきてません
先生が言うなら大丈夫なのかなとは思いますがこのまま陣痛を待ってても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…
苦しいのではないか…いざ陣痛が来てそこで首がしまってしまうのではないか…と色々考えると不安で涙が出てきてしまいます…
胎動はあって、すごく力強く蹴ったり、しゃっくりをしたり、それが心の支えです。
切ってしまった方が赤ちゃんが安全なら頼んだ方がいいのかな…
次の検診は18日です。もしそこで変化がないのなら帝王切開にするべきですかね?
無事に産まれたよ!など体験談聞きたいです😭

コメント

抹茶

妊娠中に友達の子も同じような状態で出産したら3重に巻きついてたらしいですが、自然分娩で生まれ今もとても元気ですよ( ¨̮ )

• ララ

ララ

自然でも元気に産まれてる子も多いんですね!なんだか希望が持てました!ありがとうございます😊

• 10月14日
  • 抹茶

抹茶

そうみたいです
    不安は大きいと思いますが、お医者さんと子供さんを信じて頑張ってください(><)

• 10月14日
  • ララ

ララ

はい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 10月14日
まこ

私もこの前の検診でへその緒が2重で巻き付いてると言われました😱
今は2人に1人ぐらいでそうとのことです。
産む時は赤ちゃんも母体もしっかり見ながら産むので大丈夫ですと言われました!
また、同じような人が無事産んだとの体験談も聞いてます!
私の妹も2重に巻きついて自然分娩で産まれたそうです❗️

きっと大丈夫です、お医者さんを信じましょう✨

• ララ

ララ

そうですね!
    先生を信じて赤ちゃんを信じて赤ちゃんにとって一番いい形で産んであげたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月14日
あや

ご不安な気持ち、とてもよく分かります。
お産は人それぞれなので、安易なことは言えないのですが、少しでも気が休まれば…と思いコメントします。

40週の検診の時に、NSTでお腹の張りとともに心拍が低下していると指摘されました。
超音波検査では首にへその緒が最低2重巻きしていることも分かっていました。

私も同じように、とても心配しましたが、先生からは羊水があるので首が絞まることはないから大丈夫!とのお話を聞き、その後41週5日で出産となりました。

出産の際、陣痛がくるたびに心拍の低下はありましたが、子宮口の開き、御産の進み具合、心拍の低下など丁寧に確認してもらいながら、帝王切開か自然分娩か判断されていました。

最終的には、自然分娩で無事に出産出来ましたが、へその緒は4重で巻いていたそうです。

自然分娩でも、帝王切開でも、お産には変わりありません。どちらにしても、無事にご出産されることを祈っています。

• ララ

ララ

貴重な体験談を教えて頂きありがとうございます😊
    先生を信じて私も頑張りたいと思います💪

• 10月14日
N

こんばんは!
私は帝王切開した方がいいと思うけど、脊髄から麻酔いれるからそれはかなり痛いです。

• ララ

ララ

そうなんですね😭
    まぁ痛くないお産はないですもんね!心してかかりたいと思います!ありがとうございます👍

• 10月14日