※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だし巻き卵
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。女の子の名前は考えたけど男の子の名前が思いつかない。現在の候補は「向春(こはる)」。バレンタイン関連は避けたい。元気な印象の名前やオススメの男の子の名前を教えてほしいです。

子供の名付けについてご相談です!

私の家系が女家系で生まれる子も女の子だろうと思っていたら、まさかの男の子でした😳

女の子の名前はいくらでも考えれば出てくるのですが、男の子の名前が全然思いつかなくて悩んでいます…😭

名前の本も見たのですが惹かれるものも無く…

現在良いなぁと思っているのは「向春(こはる)」という名前なのですが、男の子だと変ですかね😢??

予定日は来年の2/14になるのですが、バレンタインだからと言って愛や恋などは使いたくありません😭

お腹の中でもよく動く元気な子なので、そんなイメージの良い名前や、皆さまが良いなぁと思った男の子の名前などあれば教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

向春だとどう読んだら分からないですし、性別も分からないので、春を使いたいなら春人や春斗のような分かりやすい名前の方が良いと思います😊

すずちゃん

向春くん!いいと思います!
似たような名前で、人気ではありますが、陽向(ひなた)くんとかも暖かそうだなと思います。

うちも女家系で、男の子なので悩む気持ち分かります!
上の子は、使いたい漢字(◎)を決めてそこから、名付けサイトでその字を含む名前検索(◎斗)しました。
下の子は上の子と共通の字を使いたかったので、使いたかった字ではない方の字をお揃いに(▲斗)にする予定です。

まま🔰❣️

もし男の子だったら

ゆうひ くん
ひなた くん

付けたいなって思います🌸

向春くん だったら
はるくん と付けますね!

らか

向春は読めないかなーと💦読みも女の子のイメージがちょっと強いかな?と感じました😅私も「はると」が真っ先に浮かびました💡春を使いたいなら、はると、はるま、はるき、とかもありますよ😊
私も女の子だと最初思ってて、男の子でした✨名前はかなり悩みましたが、音から決めて漢字を決めましたよ😊男の子、本当に可愛いですよ❤️

かなた

読みだけ見ると女の子と思います。
はると や はるき など止め字を男の子の漢字にすればいいのではないでしょうか。

余談ですが、旧暦では2月は春ですが、四半期ごとと気象学では冬です。一般的には2月で春の字は少し早く違和感を感じるのが正直な気持ちです。ご気分を害されたら申し訳ありません。

ayu

自分が男だったらこはるはちょっと
嫌かなぁと思います💦すいません。
それならはるくんとか の方がいいと思います!

たま

読めないし、
学生。社会人にになったとき
男の子で自分の名前がこはるだと
どうかなーと思っちゃうかな💦

女のこならかわいいです!
こはるちゃんお友達にもいます!!

miu

向春くん良いと思います⭐️
ただ はる がつく名前の子めっちゃ多いですょ(^。^;)

今の時代読めなくても、中性的でも何でも良いと思います✨

我が家はふたりめ中性的な名前です☀️

ひかるん

いい名前だと思います!

私も女家系で女の子だと思ってたんですけどまさかの男の子でした😂

今名前考え直し中です😂

一生懸命考えた名前に対して、こう言うのはものすっっっごく失礼だと思うのですが、ごめんなさい!💦

申し訳ないけど、自分が男として、「こはる」って名付けられたら親を怨みます😥

2月の誕生石は「アメジスト」の石言葉が『誠実』なので、そこから【誠(まこと)】【誠也(せいや)】【壮誠(そうせい)】とか。

自分ならば、アメジストの和名『紫水晶』から
晶(あきら)、晶翔(あきと)、晴晶(はるあき)、晶太(しょうた)、晶真(しょうま)、晶悟(しょうご)
などにするかもです😄

《2月 男の子 名前》
と調べると
色々と出てきますよ!

だし巻き卵

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

「向春(こはる)」と読めない方が意外と多いのと、やはり女の子っぽいとのご意見を頂いたのでこの名前は諦めようと思います😂

回答をくれた方で「ひなた」と言う名前が良いなぁと思ったので、漢字は考えますが候補にさせて頂こうと思います☺️💓💓

恐らく他に良い名前がないか出産間近まで考えることになりそうですが、子供には良い名前をつけてあげようと思います🌟

皆さまお忙しい中ご回答頂き本当にありがとうございました☺️✨