※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐻
妊娠・出産

風疹の発疹と蕁麻疹の違いは分かりますか?以前、足に発疹が出来たので皮…

風疹の発疹と蕁麻疹の違いは分かりますか?
以前、足に発疹が出来たので皮膚科に行ったところ蕁麻疹と診断されました。
足以外に発疹は出来ていませんが、妊娠が判明し、本当に蕁麻疹なのか不安になってきました。
妊娠初期症状としては風邪っぽい感じで関節痛らしきものもあるのですが、、
風疹の発疹は全身なのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

風疹は細かいのが全身に出ます。
蕁麻疹はボコボコと蚊に刺されたときみたいなちょっと大きな膨らみ方なので全然違いますよ😃

それを間違える医者がいたらヤバイと思います😱

  • まめ🐻

    まめ🐻

    それを聞いて安心しました😭ありがとうございました😊🙏

    • 10月15日