※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

今年30歳の旦那。結婚してから義母がホールケーキを買ってくるようにな…

今年30歳の旦那。結婚してから義母がホールケーキを買ってくるようになりました。一人暮らしの時はそんな事された事ないと言っていました。
多分旦那にというより、私に買ってくれてるんだとは思いますが。

私が買ったケーキを旦那に食べてもらいたい!だって好きで結婚したから!

毎年誕生日は喧嘩です。ケーキのせいで。
今まで散々ゴミ箱に捨ててやろうかと思いながらも人としてどうかな?と思い踏みとどまってきたけど、今年30歳。
旦那の前で捨ててやろうと思います。
来年からはくれなくていいと言え!と。
毎年旦那は無理して朝ごはんにケーキだけを一人でたべてホールケーキを一人で完食しています。なぜ完食するんでしょうね?しかも甘いもの嫌いです。義母への優しさ💗ママたんLOVE❤️って事ですよね。嫁の前で堂々と。
今年は私がケーキ買う!そして捨ててやる!
ケーキに罪はないし最悪な行動だとは思うけど、結婚してから最初の年しか旦那の誕生日祝えてないんです。それもケーキダブルブッキングで大泣き大喧嘩。
ケーキも前もって義母が買ってくるのが分かってるので、4年目ですが三年連続私はケーキ買ってません。

今回は30歳という節目だし、今年から私が嫁として、女として好きな人へケーキを買って食べてもらいたい!

事前に旦那に今年からケーキはいらない。毎年二つあって食べきれないと言ってもらおうかと思いましたが、多分言いません。言えません。そして言ったとしても義母はケーキを買ってくるに決まってます。

コメント

R

そんなにも思っているとして(私が)
私だったら…
前日に祝います😂😂😂
義母より先に(笑)
私の用意したケーキを一番に食べてもらって、ケーキいらん感じにさせといて、当日ですかね?義母ケーキ登場!みたいな。食べても食べなくても先に自分の用意したケーキ食べてくれてるからマシじゃないですか?(笑)

柊0803

そこはもう「私が今年からケーキを贈りたいので」と言えばいいのではないでしょうか?

ご主人からしても買ってくれたのに文句は言えないと思いますよ💦まして、奥さんが買いたいから母親には買わないでくれなんて...。
ご主人に任せずご自身で言うのが1番です。

また、私も甘いもの嫌いですが、捨てたりする事は出来ず...ご主人と同じく無理して食べそうな気がします。
義理母が好きというのではなく「もったいない」からではないでしょうか?
ケーキに罪はないですしね...。

あおゆうまま

私が買って祝いたいので…と言ったらダメでしょうか?言っても強引に買ってきたら突っ返す。買ってきたら受けとるという頭があるとやめないと思います😓
嫁姑関係は最悪になりますけど💦
言ったらやめてくれる姑さんならうまくやっていけたら良いけど、言っても強行突破するようか姑さんなら円満じゃないほうがいいかも😓
お子さんが産まれても強行突破しそうなので😓

さあママ

一緒にそのケーキ食べたりはしないんですか?別にケーキ2つあっても良いと思うんですが😅私なら、義母が買うのと違うタイプのケーキ買って2つ一緒に食べます☺🔅旦那さんも1人で無理して食べないでみんなで一緒に食べたら良いのに🔅

義母が嫌だから、余計に腹立つんですか?モヤモヤしてしまいますし、毎年一緒のパターンで買ってくるなら義母に自分の気持ちを素直に伝えた方が良いと思います☺

りんりん

はじめてのママリさんの
お誕生日には義母からなにもなし
なんですかね?🤔
お互いケーキじゃないとだめですか?
旦那さんからお肉にかえてもらう
ように言ってもらうとか…
言えないならケーキは諦めて
他のものをこちらが用意して
ケーキ代浮いたと考えるかですね💦

ひさぽよ

どうしてもケーキにこだわりたい感じですか?
旦那さんも自分もお義母さんに言えないなら、ケーキはお義母さんので妥協してプレゼントとか料理にこだわるとかじゃダメなんですかね?
あとは旅行へ行って、旅行先でケーキ手配するとか!

どうしてもケーキ!!なら上の方みたいに先に祝うとか、違うタイプのケーキにするとか。お義母さんが普通のホールケーキなら自分はアイスケーキにする、甘さ控えめの物を手作りするとか出来ると思います🤔

どうしてもお義母さんに誕生日に関わって欲しくないなら、自分でハッキリ言うしかないと思います💦

わかります!
うちも、なぜか今まで何もなかったのに、結婚して1年目の夫の誕生日に義母がホールの誕生日ケーキ買ってきました!笑
私がお菓子作りが好きで夫の誕生日にもケーキを作ることを知っていただろうに。
いつのまにか買ってこなくなりましたが、毎年義母のケーキと私のケーキを食べさせてました🤣

ケーキ持ってくる時間はディナーに行くとか逃げる作戦はどうですか??