※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

旦那にイライラ休みだからと朝は当然のように9時頃にしかおきない自分の…

旦那にイライラ

休みだからと
朝は当然のように9時頃にしかおきない
自分のこと、自分のやりたいことをマイペースにやる

出かける予定をしてて、何時に出るの?
ってきいても、10時くらいとかくらいでしかいわない
用意特にせずにいると、もう出るんだけどとキレだす。

なんの予定もないとグータラ
見てないのにテレビは常についてる
消すと怒る

当然のようにお昼寝にいって、1.2時間はもどってこない
子供といって寝かしつけてよ!っていっても
だってねないもんでおわり。
じぶんだけねる

オムツも
私〇〇やってるから、かえて
〇〇かオムツ変え
っていわないとやらない
私が他のことしてる間にうんちしてても
膝にいたりするのに、気づかなかったとかえない

ご飯は大事。
自分で作りたいものつくるけど、片付けはしない
私がつくると片付けるけど、お皿てきとーに並べるから乾かない。


平日も寝る頃に帰ってくるから何にもしない。
子供にあっても長くても1時間なのに、
休日は遊んでるふりして、スマホ離さないし、テレビみてて子供がん!とかいってるのに気づかない

休みだからといってもお風呂は交代でってやろうとする。
平日毎日私がいれてるから、
あんたがいれてるの良くて週一。

お腹出てきてて、抱っこするのも大変なのに

もうすぐ二人目生まれるから里帰りするのに
生まれてから戻って来てやってけるのすごい不安
仕事も復帰予定なのに

こんなにやらないのに、
義実家ですこーしあやしたり、遊んであげたり、オムツ変えたり(私がやってっていう)すると
そんなことやるの?!えらいね!お義父さんはなんにもやらなかったよ!
っていわれるから、自分はすごいやってるつもりなのもムカつく。

子供がいい子に育ってるのは
旦那のおかげなんてひとつもありません!
私がお世話して、教えてるからです!
って義両親にいってやりたいくらい

コメント

ママリ

もぉ〜、うちの旦那そっくりです!共感しかありません。
3連休中なんですが仕事行けよって思ってしまいます😂

  • こはる

    こはる

    ですよね!休みの日のほうがイライラするー

    • 10月15日
エイヤ

似てます🤣

義実家でオムツ変えたときに
○○がやるようになってる〜って感動してた義母キモいです🤣

  • こはる

    こはる

    お義母さん、息子に甘すぎです!

    • 10月15日
ゆか

大丈夫です~仲間です~🤣

うちの旦那は………………休みの日は起こさなければ10時に起きます😇
10時に起きて朝ごはん食べて食べ終わったら朝寝します😇
起きてきて昼ごはん食べてテレビとYouTubeでダラダラしてたかと思ったら昼寝しに行って最低2時間は戻ってきません😇
そして極めつけ………夜は私の寝かしつけを聞きながら息子より先に寝ます(だいたい夜19時~20時)🤗
生後11ヶ月の子供よりたくさん寝てて、こいつ中身新生児かなって思ってます😇

  • こはる

    こはる

    子供より子供ですよね。。。
    もう少しやれる人かと思ってたのに

    • 10月15日
くー

うちもです!
平日は帰りが遅いのですべてわたしがやってますが、休日もです!寝てるか、携帯いじってるか、TVみてるか、食べてるかです!
休みの日ぐらい、子供を連れて散歩にでも行ってくれると家事もしやすいんですが、言わなけれはそれもなし!
旦那が休みだとイライラします。

  • こはる

    こはる

    言ってやるだけいいですよー
    我が家はイヤーな顔されますよ。なんで?的な
    休みなくていいから、稼いでこーい!て気分になります

    • 10月15日