※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけているが、いつから抱っこなしで寝るようになるか不安。特にお昼寝は抱っこしないと寝ない。

寝かしつけ時の抱っこについて質問です🤗

現在8ヶ月で、お昼寝も夜寝る時も、抱っこで寝かしつけています。

夜は抱っこしなくても寝てくれる時がたまにありますが、ゴロゴロの時間がとても長いです😅

ずっと抱っこで寝かしつけていた方は、
いつから抱っこなしでも寝てくれるようになりましたか❓

特にお昼寝は100%抱っこじゃないと寝ません💦

コメント

まい

夜はネントレしたお陰で一人で眠ってくれますが、お昼寝は基本抱っこです😭最近は下に置いてトントンだけで眠れる事も多くなってきましたが時間がかかるかもですね。

みったん

8ヶ月ですと、ハイハイやつかまり立ちはしますか?
寝かしつけは、昼も夜も、起きてる間の運動量が大きく関係してくると思います😊
朝の早起きはもちろんですが、できるだけお散歩などで外の空気にふれさせ、ハイハイやつかまり立ちでたくさん運動をさせると、イヤでも寝ます😅
うちは11ヵ月ですでに靴はいて歩けたので、毎日午前も午後も1時間は外遊びをさせてました。起きてる間は大変でしたが、寝かしつけは驚くほど楽で、布団にポイっと寝かせたら5分後にはイビキかいて寝てました😆

ちゅけ

ずっと抱っこでしたが、8ヶ月頃から夜はゴロゴロで寝かせてます!でも、同じくゴロゴロ長いです。30分くらいしてる時もあります😂でも、ネントレの本とかによると、それくらいはゴロゴロするって書いてあるので仕方がないのかなーと✨
うちは、ハイハイし始めて運動量が増えたあたりから夜はゴロゴロでスムーズに寝られるようになった気がします!
うちも昼はまだ抱っこです💦でも、抱っこすれば3分くらいでコテンと寝るので、抱っこが昼寝の合図みたいなってる気がします🙌

• ゆーママ

ゆーママ

今日8ヶ月になったばかりなのですが、はいはいはしていないです💡

運動量が増えると良いのですね✨

• 10月14日