※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定の方がベビー布団について相談しています。敷く順番や必要なもので迷っています。セットではなくバラで購入しようと考えていますが、どれが良いでしょうか?キルトパットに寝かせても良いか、フィッティングシーツやバスタオルは必要か迷っています。皆さんはどうされていますか?オススメの敷き方がありますか?

1月に出産予定です。ベビー布団について教えていただきたいです😖

ベビー布団を購入することは決めているのですが、敷く順番や必要なもので迷ってます💦セットではなくバラで購入しよう思うのですが、この中でどれが良いでしょうか?

①敷布団→防水シーツ→キルトパット→フィッティングシーツ

②敷布団→防水シーツ→キルトパット→バスタオル

③敷布団→防水シーツ→キルトパット

④敷布団→防水シーツ→バスタオル

考えてたら、キルトパットにそのまま寝かせてもいいのか?、フィッティングシーツをかけてしまうと洗濯がフィッティングシーツとキルトパットとなって大変だから、バスタオルだけでいいのでは…?、そもそも防水シーツは必要なのか?とわけがわらなくなって来ました🤢

皆さんはどうされていますか?
また、オススメの敷き方ありますか?

コメント

すいか

最初の頃は少し横になっても、だらりとミルクを吐いてしまうので、うちはバスタオル敷いてて、吐いたらすぐ取り替えるようにしてました☺しょっちゅうなので、すぐ洗えるものがいいと思いますよー😆

防水シーツはいらないような気もします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すいかさんは敷布団の上にバスタオルのみだったということでしょうか?それだと取り替えるのも楽ですね😂👍
    バスタオルのみで、敷布団まで染みてしまうことはなかったですか??

• 10月14日
  • すいか

すいか

厚手のバスタオルにしてたら、布団まで染みることはそんなになかったですよ☺

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!厚めのバスタオル買おうと思います😆
    ありがとうございます☺️

• 10月15日
ちっち

私は4番でしたよー!防水シーツは吐き戻したやおむつ漏れの時に敷布団が汚れないので敷いといた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    防水シーツいるかいらないかはその子次第な感じですかね…💦キルトパットやフィッティングシーツは不要でしたか?

• 10月14日
  • ちっち

ちっち

キルトパットもフィッティングシーツも買ってないです。防水シーツは大きくなった時にも使えるし、その子によるといってもいつ吐くかどれだけ漏れるかわからないですからねー😇うんち漏れも最初はドロドロなので結構しみていきますよー

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キルトパットやシーツはなくても大丈夫なんですね!😳
    防水シーツはあってもよさそうですね👍
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます‼️

• 10月14日
りんご

敷布団に防水機能がついた敷パットです。新生児の頃はエイデンアンドアネイ のガーゼおくるみをその上に敷いていました。防水シーツは吐き戻しの時に助かるので私は助かりました。そんなに吐き戻ししないのでしたがたまにした時に防げるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    防水機能がついた敷きパットがあるんですね😳
    そうなると、日々変えるのはガーゼおくるみだけですか?防水付き敷きパットはたまに変える感じですか??

• 10月14日
  • りんご

りんご

ガーゼおくるみは日々変えていました式パットは特に汚れない限り週2くらいで変えています。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本変えるのは一番上のガーゼおくるみだけで大丈夫そうな感じなのですね😊
    なんとなくイメージできてきました🌟
    ありがとうございました‼️

• 10月14日