※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

8w0dで里帰り出産予定。症状があるが総合病院での診察を待つか、近くの産婦人科に初診で行くか悩んでいます。9wから受診券が使えるらしいが、お金を払ってでも早めに診察したいです。

現在8w0dで、里帰り出産予定のため健診は近所の総合病院の産婦人科に行っています!
7w前に心拍確認でき、次の健診は来週末なのですが、昨日から下腹部が張っていて腰も痛くて不安で、、便秘で下剤も欲しいので診察してもらいたいのですが、総合病院だとそういうとき臨機応変に対応してくれるのかな?と思い、次の健診まで我慢して待つか迷っています😭
9wに入ってから受診券が使えるみたいなので使えるのは次の健診からみたいですが、お金払ってでもいいので診察して欲しいです😭
総合病院がダメなら近くの産婦人科に初診で行くべき?とか考えてます😨

コメント

ぴょん

健診で行ってる産婦人科に電話してみた方がいいと思います!!
便秘で張ってるだけならいいですが、何かあってからでは遅いです!!

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます!
    私も昨日は便秘で張ってるのかなと思ってたのですが今日も続いてて心配になったので😭
    電話してみます!

• 10月14日
ma3

総合病院でも見てくれますよ😊

• ぱっくん

ぱっくん

総合病院でも見てくれるのですね!
    電話して空いている時間に予約を入れてもらう感じですか?😳

• 10月14日
  • ma3

ma3

予約空いてればそこに入れてくれるし、予約なしでも順番待ちすれば診てくれると思います🙌🏻

• 10月14日
  • ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます!
    朝8時から電話繋がるみたいなので電話して確認してから行ってきます😌

• 10月14日
ぷぅ

総合病院に通ってますがみてくれますよ😄

• ぱっくん

ぱっくん

そうなんですね!
    予約の日以外で行かれるときは電話して行ってますか?

• 10月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

私が通っている総合病院は予約がないので当日行って順番とるので
    いきたいときに朝イチに順番とりにいってます😄先生も四人とかいるので
    30分もかからないくらいでみてもらえます😄

• 10月14日
  • ぱっくん

ぱっくん

予約制じゃないの羨ましいです🥺
    私が行っている病院は完全予約制なので、ちょっと見てもらいたいなってときでもなかなか行きづらくて💦
    予約制なので明日の朝一で電話入れてみようかと思います!

• 10月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

予約制だといきづらいですよね😅
    初期はなにかとトラブルが多く
    毎週病院いってました😅
    電話してみたほうがいいと思います😄
    お大事にしてくださいね😄

• 10月14日
  • ぱっくん

ぱっくん

初期って敏感になっているせいもあるのか色んな些細な変化に気付いて不安になってしまいます😭
    私も毎週病院行きたいです😂
    ありがとうございます☺️

• 10月14日
cak

受診された方がお気持ち的にも安心かと思うので、ひとまずお電話されてみたら良いのかなと思います!

お気持ち分かります😭
私も訳あって、今は総合病院に通っています。
予約制で、クリニックに比べると行きにくさや相談のしにくさを感じました。
初診の際に、初期の腹痛や出血は正直どうしようもないと言われたので、余計かもしれませんが。
結局症状が落ち着いたので、次の予約まで受診しませんでした💦

でも、よくよく考えると、別のことで通院していた時には、急なことでも対応していただいたなーと🙂

ひとまず、外来にご連絡されたら良いと思います☺️!

• ぱっくん

ぱっくん

私もまったく同じでした!
    初診の際に出血があったのですが、どうしようもないしこの時期の流産は染色体異常なので処置ができないと言われ、次の予約を3週間後に取るよう言われました😭
    周りの友達はクリニックに通っていて出血があったときは1週間後にまた来てと言われてたのを聞いて総合病院の方が不安と思うようになりました😭

でも皆さんが仰るように、何かあってからでは遅いので明日外来に電話してみようと思います!

• 10月14日
  • cak

cak

私も3週間後でした‼️
    クリニックの時は出血で1週間ごとだったので、3週間と間が空いた後の診察はとても緊張しました💦

当然ですがまだ胎動もないし、少しの変化でも不安になりますよね😭

電話されるのが確実です‼️
    赤ちゃんの生命力を信じつつ、お互い頑張りましょうね☺️

• 10月14日
  • ぱっくん

ぱっくん

出血があって3週間後って長いですよね😭
    よく待たれましたね!👏

赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね💓

• 10月14日
debusu

検診で行っている病院に電話した行くべきです
私も総合病院で、診察していますが、ちょっといたことでも、電話したらすぐきてくださいといわれ丁寧にみてくれますよ(^_^)

• ぱっくん

ぱっくん

総合病院でもすぐに診てくれるのですね😳
    電話して行ってみます😌

• 10月14日
あやか

妊娠週数も浅いため、まずはかかりつけの産婦人科で相談すると安心かと思います😊
便秘も、妊娠に伴うものもあるので、産婦人科でも下剤もらえますよ♪

• ぱっくん

ぱっくん

ありがとうございます☺️
    家にある市販の下剤を早く飲みたいところですが😅
    早く病院行って下剤処方してもらいます!

• 10月14日