※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳半の男の子の靴のサイズについて相談です。成長が早いので、靴のサイズアウトが心配です。お手頃な靴でもいいか迷っています。

1歳半の男の子がいます。
新しく靴を買おうと思うのですが、この時期はまだサイズアウトは早いのでしょうか?
出来ればいい靴を買ってあげたいのですが、ファーストシューズが半年もしないうちにきつくなってきてしまったので、お手頃な物でもいいのかなと悩んでます😭
それともこの年齢になると足の成長も緩やかになってくるのでしょうか??

コメント

ままり

これくらいの時期はまだ3ヶ月ぐらいでサイズアウトすると思いますよ😅
ファーストシューズ、半年ももったんですね😳
長く使えてよかったですね✨

うちはセカンドまではアシックスとかいいやつにしてましたが、それ以降はお外で公園遊びもするし西松屋の安いやつにしてます😅

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    よく考えてみたら、ファーストシューズを買った時はまだあんまり歩けてなかったので、大きめのサイズをオススメされたのを思い出しました!
    なのでちゃんと履けていたのはやはり3ヶ月ぐらいです(笑)
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月14日
はじめてのママリ

だいたい3カ月ごとにサイズアウトするのが基本と言われましたよ🤔
うちはファーストシューズ2カ月半ぐらいしか履けませんでした!
いまだに3カ月ごとにサイズアウトするので買い換えてますよ💦

半年は結構履けた方だと思います(^^;

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    よく考えてみたら、ファーストシューズを買った時はまだあんまり歩けていなかったので、大きめのサイズをオススメされたのを思い出しました!
    なのでちゃんと履けていたのはやはり3ヶ月ぐらいです(笑)
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月14日