※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
妊娠・出産

27週5日の妊婦です。お腹に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か心配です。同じ経験の方、教えてください。

現在妊娠27週5日です。
この時期に前駆陣痛が来た方いらっしゃいますか?

今日の早朝にお腹の下腹部左が生理痛のような鈍い痛みを感じて、いたたたたとなって目をさましました。
痛い方を下にしてじっとしてたらすぐ治ったのですが…
顔をしかめるぐらいの痛みでした。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
同じ様な経験がある方いたら教えてください!

コメント

うぃっちゃん

毎回そのくらいから前駆陣痛みたいなのが始まります😓
私の場合は張りやすい体質だからだと思いますし、頸管や子宮口にすぐ影響が出るわけでもない体質なので一応健診のたびに伝えて内診だけはしてもらっていますが、続くようなら健診じゃなくても受診して内診してもらったほうが安心ですよ。

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、でも痛いのが一回だけだったならそんなに気にしなくていいと思います。

• 10月14日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

そうなんですね!
    このぐらいから前駆陣痛が来ることがあるんですね!
    もし続く様だったら先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日
U子

妊娠中はたまにそんな感じの痛みありましたよー💦
不安になりますよね😖💦

でも前駆陣痛って、間隔こそバラツキがありますけど、本当に連続して?起こる下腹部痛…生理みたいな感じでした💦

主さんのは前駆じゃなさそうですが、心配なら産院に相談されると安心しますよ😊✨

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

まだ一回だけなので、前駆陣痛では無いのですかね?
    本当の陣痛どんな痛さなのか想像つかなくて怖いです。。。

次の検診の時に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日