※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との離婚を考えているのですがやはりこちらが親権とれるようだった…

旦那との離婚を考えているのですがやはりこちらが親権とれるようだったりゆうりに離婚したいです。
そこでなんですが、セックスレスと、私よく旦那のご飯作らないことがあるのですがそれってフリになりますか?作らない理由は、様々で年子0歳と2歳がいるため、なかなかまともにつくれず精神的にしんどい時は最低限上の子のだけ作って食べさせます。
(息抜きなどはほぼさせてくれたことなく普段旦那は育児しません)あとは妊娠中の悪阻だったり、1度中絶させられたのですがその時はまったくつくれませんでした。あとは毎週土日そんな旦那から逃げるために実家に帰りますがその時もなしです。それに旦那はつくっても食べない時が結構あったりします。今日はご飯いらないなどは言ってくれません。無駄になることが結構何回かあり、後追いイヤイヤ期に囲まれ忙しい中作ったご飯ぎりぎりでもらってる生活費で買った食材。作って食べなかったら本当にイラつきます。

そして私は性的DV精神的DVなどうけております。

離婚してもやはり親権だけは譲れません、、そして私自身働かしてくれなかったり貯金全部使われたりでお金もなく、お金とられるのだけは避けたいです。まぁ逆に慰謝料とれそうな気もしますが、
ご飯をつくらない日が何回もあった、そして夫婦生活はほぼ拒否。これって不利になることありますか?

コメント

ももかっぱ

今は子供が小さいから母親が権利強いって思いますよ母親が育てられないとか問題がない限りは…
私も作っても夕飯だけで勝手に食べてねっておいてますし朝は仕事の日食べない人だから子供達のと自分だけです
実家が近いなら実家に行きたいけど逃げ場所無いから私はいろいろ諦めてます

なお

DVしてる時点で旦那は親権は取れないので大丈夫です!

きらりん

精神的DV.目に見えないから
ツラいですよね。
うちの旦那は、たぶんモラハラだと思います。
三人の子供の親権だけは絶対に譲りません。
モラハラとかって本人が気づいていないから厄介ですよね。
夜の生活も、寝たフリをしたり、触られてもムードのない会話をして。そんな気はないよ。と態度で伝えても続行。
情けなくなるくらい嫌です。
早く終われ―早く出せー早く寝ろー。
今日したら明日はしなくて
いいんだ‼️と我慢していますが拷問です。

私は弁護士さんついていますが、
旦那のダメなところ全てかいてくれました!
親権ほしいといわれてもDVがあるなら、親権は母のものですよ!
あたしは家に帰ってこないなとですが、それでも親権は母のが強いよーといわれてます!