※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お出かけ

1歳4ヶ月の息子と草津温泉に行こうと考えています。ホテルヴィレッジ …

1歳4ヶ月の息子と草津温泉に行こうと考えています。
ホテルヴィレッジ 草津というホテルへの宿泊を考えているのですが、赤ちゃんにおすすめの宿でしょうか?また食事会場にベビーチェア(ハイチェア)等あるか分かる方いらっしゃいますか?
ベビー連れの口コミがあまりなく、こちらに質問させていただきました ₍ᐢ ᵕェᵕ̩̩ ᐢ₎

コメント

あやか

そこのホテルには泊まったことはないのですが…。

草津温泉は熱いですよね。
あと、成分も強い感じがするのですが、赤ちゃん大丈夫ですか!?
…と余計なことを思ってしまいました。

  • むむ

    むむ

    夜遅くにありがとうございます!そうなんですね😫知らなかったです˃ ˂ 赤ちゃんは入らず大人だけにしようと思います。

    • 10月14日
  • あやか

    あやか

    むむさんは草津温泉入ったことありますか?

    草津温泉は私の中では一番熱い温泉です。
    入水してすぐに肩まで浸かるなんてことは絶対できないです。
    擦り傷とかちょっとしみるくらい強めの成分です。

    うちの子は草津デビューは4歳くらいだったと思います。
    それまでは鴨川、箱根、那須、鬼怒川などに行ってました。
    そちらは草津ほど気負わずに行ける温度でしたよ。

    • 10月14日
  • あやか

    あやか

    ホテルによっては水で薄めたりしてるところもあるかもしれません。
    お泊りになる予定のホテルのサイトで加水してるかとか調べてみるといいかもです。

    • 10月14日
  • むむ

    むむ

    間違えて消してしまいました💦温泉に詳しいんですね!息子と初めての温泉地だったので、ちゃんと調べなきゃですよね😫
    息子とは温泉よりも観光を楽しみたいと思います🎀参考になりました!

    • 10月14日
  • あやか

    あやか

    うちも初めての温泉は結構調べました💦
    子供が小さいうちは客室露天の部屋を予約してました。
    お風呂に入れるのが断然楽ですし、オムツ外れるまでは他の人の迷惑にならないようにと色々考えたりしました。
    今思えばもっと気楽に行っても良かったのかな!?なんて思いますが。。。

    草津は匂いもあるので子どもにはどうなのか心配でしたが、意外と平気みたいでした。
    街並みも楽しめるし、足湯もあるし、うちの子は草津温泉大好きです。
    楽しんできてください☆

    • 10月14日
  • むむ

    むむ


    たしかに露天付客室だと楽ですよね!豪華な感じもしますし😊子供が小さいと不安になってしまう気持ちわかります💦

    草津の独特の匂い、私も気になってました!息子大丈夫かな?と思ってたのですが、お子さんが意外と平気と聞いて安心しました☺️夜遅くなのに詳しく教えてくださり嬉しいです🎀あやかさんのお話参考に楽しんできます!

    • 10月14日
deleted user

先月行ってきましたが、赤ちゃん連れでも大丈夫でしたよ🙆
食事会場にもベビーチェアありましたし、フロントに言えばベビーグッズも借りれましたよ!(オムツ用ゴミ箱など)
うちは部屋風呂で娘だけ入れて、大人は大浴場行きましたが、大浴場にもベビーチェアありました。
お部屋タイプが色々あるみたいなので
、和室付きにすると和室に布団敷いてくれて、ベッドから転落の心配もないです👍🏼

  • むむ

    むむ

    夜遅くにありがとうございます!

    本当ですか!ベビーに優しいホテルそうで安心しました☺️食事会場のベビーチェアなのですが、写真のようにベルトが椅子に着いてあるタイプでしたか?がっしり固定されるタイプが嫌いみたいで心配で…😫

    部屋タイプたくさんあるんですね!よく吟味してみます🥺

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーチェアはベルトが椅子についているタイプでしたが、一番短くしてもゆるゆるだったので、うちの娘は立ち上がったり前に乗り出したりしてました😅(娘の体型は10kgないくらいで身長高めです)
    なので、ガッシリは固定されないかなと思います🙆

    因みに、キッズルームも完備されているんですが、沢山おもちゃがあってオススメです!うちの娘は大喜びでした☺️

    • 10月14日
  • むむ

    むむ


    なるほど!!詳しくありがとうございます😊大きい子も座れる作りなんでしょうかねー!大人しくなんかしてられないですよね💦うちの子も立ち上がっちゃいそうですが、サボさんのお話聞いて少し安心しました!

    おもちゃ大好きなのでそれは嬉しいです💕このホテルに予約しようと思います。詳しく教えてくださって嬉しいです☺️

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう一つ因みになのですが、食事会場は2箇所あって自由に選べるのですが、私の行ったのは地下一階の方なので、1階の会場の詳細はわかりません💦すみません🙇💦

    少しでもお役に立てて良かったです!
    楽しんで来てください〜☺️💓

    • 10月14日
  • むむ

    むむ


    2つあるんですか!
    混んでなければいいですが😂
    到着したらフロントの方に色々聞いてみますね!

    予約するかどうか悩んでたので、すぐ回答いただけて嬉しかったです😭🎀こんな夜遅くまでありがとうございました☺️💕

    • 10月14日
ミルキー

草津は、生後5ヶ月ぐらいで行きました。
また、今年も来週行きますが。
テルメテルメなら
おなじホテルです。

和洋室だったら、赤ちゃんとは、部屋のお風呂が大きいので、パパと3人で入りましたよ。大人は、交互に大浴場に行きました。

今回は、ログハウスしか空いてなかったのですが、歩けて叫ぶチビには、よかったかもです。キッチンあるから、おなか空いたら、食材を持っていけば作れます。

赤ちゃん用のベビーソープ、オムツ捨てる袋、ベッドガードなど、借りられます。

たしか、ベビーチェアあったと思いますが、うちはまだ小さかったから、抱っこ紐でした。懐石料理の夕飯の時に、泣き出しちゃって、別室を用意してくれたので、おっぱいあげて、食べることができました。
朝は、バイキングだったので、騒いでも大丈夫でした🤣

野菜もおいしいし、ごはんが
食べられるようになったから、ちびがどんな反応するか楽しみです!

  • むむ

    むむ


    出かけてしまってお返事遅くなってしまってすみません💦

    来週行かれるんですね😊!
    ログハウスもいいなあ〜と思ってました!今回は和洋室にしたのですが、お風呂が大きいとのことで楽しみになりました☺️

    赤ちゃんグッズの貸し出しも豊富そうで安心しました。ご飯の時に泣き出しちゃうと不安ですよね💦別室を用意してくださるなんて、いいホテルな気がします!来週の感想も聞かせてもらえたら嬉しいです😊詳しくありがとうございました!

    • 10月15日
  • ミルキー

    ミルキー

    ログハウスも
    おんなじ大きなお風呂です😊

    夕飯では、ベビーチェアを
    借りましたが
    ベルトなしのものでした。

    キッズルームは
    木のおもちゃが多くて
    楽しめます😊

    • 10月20日
  • むむ

    むむ


    お写真までありがとうございます〜😭キッズルーム、充実していますね!息子が喜びそうです!お子さんのちょこんと感が可愛いです💕

    ベビーチェアはベルトなしの時もあるんですね💦

    詳しく教えてくださって嬉しいです😊ありがとうございます!

    • 10月21日