※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが多く、パートを続けるか悩んでいます。流行り病が心配で、意見を聞きたいです。

今年の4月から、保育所に通わせています😳
私は、パートに出ていますが、月に1週間は子供の体調が悪く休んでしまいます🥺今も、2回目の手足口病にかかり仕事休んでますが、自分もうつってしまい…もう少し休まないといけなくなりました😭
9月から入ったばかりで、こんなに休んでしまうと申し訳なくなり、仕事にも行きにくい感じです😭
子供も、流行り病は必ずと言っていいほど、もらってくるので、パートをやめようか迷ってます🥺みなさんの意見聞かせて下さい😭

コメント

らいる

私も同じような状況ですが、幸い職場に恵まれているため、理解があり、子供の体調不良により長期の休み多々あります。
迷惑かけてしまいますよね、職場へ電話もしなきゃいけなかったり…

でも、いつかは落ち着くと聞きます。うちも風邪の終わりが見えないので怖いですが…。

仕事へ行けた日には今以上に頑張ればいいのだと言い聞かせてます。

母は大変ですよね…。

  • ともみ

    ともみ

    回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね🥺面接の時も、子供がいるのでって話はしましたが、こんなに❓って思われてるかもしれないと思うと行きにくいです😭
    子供も、3ヶ月も経たないのに、手足口病に2回もかかり、かわいそうな思いさせました🥺これからインフルの時期…
    考えるだけでツラいです😵💦

    • 10月14日
  • らいる

    らいる

    これからの冬の時期はほぼ仕事行けないと思ってくださいと、保育士さんからかるーく言われましたよ。
    心の準備しております。

    • 10月14日
  • ともみ

    ともみ

    やっぱりそうですよね😭
    インフル流行る時期も早くなってるし、予防接種打っても間に合わなさそう😵💦

    • 10月14日
  • らいる

    らいる

    なんで、子供も自分も辛い思いしてまで仕事しなきゃ、いけないんだろーって思ってしまいます。
    お互いがんばりましょーね。。。

    • 10月14日
☆ママ☆

1年間働いて毎月1.2週間休んでました(ToT)
本当に連絡するのも、またかと先輩に冷たい人いたりと私が精神的に辛くなった事よくありました!
だけどその分仕事で返そうと必死でした‼︎笑笑
これから寒い時期はインフルエンザとかになれば2週間は休んだりとかなると思います。
体が弱い子は毎月病気になるよって病院の先生にも言われました。

母ってある意味辛いですよね💦
仕事続ける場合は子供達の為に生活費稼ぐと思って歯を食いしばって仕事頑張るしかないですかね💦

恵まれてる環境であればいいですが酷い環境であれば退職も考えていいかなと思います。

理解ある会社が見つかれば良いなと思います。

休みが続く辛さは凄く私はわかります‼️

  • ともみ

    ともみ

    みなさん一緒なんですね🥺
    子供の為を1番に考えます☺️

    • 10月14日
ハル

私も月2週間近く休んだりしてましたよ💦
面接の時に話してるし、周りも子育て終えたおばさんとか同じような人じゃないですか?
辞められるよりかは休みながらでも働いてくれた方が助かるような人が足りてない職場ならなおさら辞めない方がいいと思いますが、仕事が合わないとか人間関係で自分にだけ冷たくする人がいたりしたら辞めでいいのかなと思います。

  • ともみ

    ともみ

    ありがとうございます☺️
    そうですね…
    休み明けに、すみませんって言っても、私も休むからって言ってくれたりしてます🥺

    • 10月14日