※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

生後どのくらいから他の飲み物を試しましたか?哺乳瓶を拒否するようになりましたか?

生後どのくらいから母乳やミルク以外のものを飲ませましたか??すんなり飲んでくれましたか?

白湯も麦茶もダメで哺乳瓶の乳首をくわえるとオエッとなるようになりました(´-д-`)

コメント

みーなみーなみーなみーな

うちは今四ヶ月半過ぎですが、3ヶ月から飲めるりんごジュースやぶどうジュースを飲ませてます。
美味しいらしくぐいぐいと飲みご機嫌です。
ジュースの味の好き嫌いがあるみたいでうちはぶどうジュースが好きで桃ジュースはあまり好きではないみたいです。
あと麦茶やほうじ茶やスポーツドリンクみたいなのも嫌いなようで飲みません。
いろいろ試すといいかも(о´∀`о)

• ママみ

ママみ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    3ヶ月から飲めるジュースがあるんですね(♡∀♡)薬局とかに売ってますか??

• 4月19日
  • みーなみーなみーなみーな

みーなみーなみーなみーな

私は薬局『ぱぱす』で買いましたがトイザらスや赤ちゃん本舗などいろんなとこで売ってます。
    うちはジュースあげてもミルクは飲むし問題ありませんでした。
    急な体重変化(太る)などもなく普通に過ごしてるしお医者さんにもべつに太ってるとか悪いとこあるとかも言われた事ありませんね。
    まー人それぞれだから飲ませるも飲ませないも決めるのはあなたですしね(о´∀`о)

• 5月2日
🌻ひなこ🌻

とりあえず半年ですね!
半年までは水分はミルクで充分だそうです。
白湯やお茶で少し満腹になるとミルクの時間に飲む量も減ったりし、栄養が取れなくなるそうなので、半年からはほうじ茶をお風呂上りにあげるようにしました!

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

補足ですが、早いうちにジュースをあげるとミルクを飲まなくなったりするようで…またお砂糖も心配💦
    いろいろと育児の仕方はあるかと思いますが、私はオススメしないですね💦

• 4月19日
  • ママみ

ママみ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    風呂上がりに水分補給を〜と思ってまして(^^;;
    たしかに理想は白湯やお茶なんですけどね(>_<)

• 4月19日