※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

アパートの2階に住んでいる息子のハイハイが下の階に影響がないか心配。ジョイントマットを敷こうと思っている。おすすめのジョイントマットやお店を教えてください。

アパートの2階に住んでいるのですが息子が最近ハイハイが勢いづいてきて足音と手の音がドンドン言うようになりました。
下の階の人へ影響が無いか不安なのでジョイントマットを一面に敷こうかと思います。

ジョイントマット、おすすめなのを教えてください🙏
コスト面、防音面、お店(西松屋、アカホン、ニトリ等)など色々教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

タンスのゲンでポイントが沢山付く時に買ったので、お店で買うより安かったです😃
家では2㎝のコルクのジョイントマットを敷いています。コルクなので夏もベタつかないし、冬も冷たくないです。防音は良く分からないですが、敷いていないより敷いていた方が物を落としたりしたときの音の響きが近くで聞いていても違います。

• railin

railin

ありがとうございます!
    2センチだと割と集めですね!!
    それだと防音面も良さそうですね✨
    参考にさせていただきます🙏

• 10月14日
もも

ジョイントマット、掃除が大変ですよ💦