※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

妊娠33週で疲れています。体重管理や食事、恥骨痛、暑さ、胎動、膀胱の痛み、不安定な気持ちなどがつらいです。後期の辛さを共感してほしいです。

33週に入ったけどもう疲れたから
早く産んで楽になりたいです😭

すみません愚痴です
体重管理がしんどいよー
お腹いっぱい食べたら
気持ち悪くなるのもつらいよー
恥骨痛が怖くて妊娠前みたいに
スタスタ歩けないの辛いよー
階段が地獄だよーーー
後期に入ってから暑がりが悪化した
産むわくわくと産む時の痛さ想像して
情緒不安定になるのがしんどいよーーー
夜中に限って胎動すごくて寝れないのが
つらいよーーー膀胱も爆発寸前だよーーー
起きたら痛くてまっすぐ立てないくらい
膀胱が痛いよーー
ぶっちゃけ胎動すごすぎてたまに痛くて
イラッとしちゃうよおおお
陣痛よりも子宮口グリグリのほうが
絶対やだよーー怖いよーー

ベッドでシムスの体勢で休んでたら
旦那にヤムチャみたいっていわれたああ

後期の人ーー!わかりますかああああ

コメント

ポニョ♪

私も32wに入ってからお腹がパンパンで常に苦しいです…特に食後が苦しさのピークで食べ終わった後にすぐに動くことが大変になりました💦胎動も激しくてウッてなるし、痛い時もあるし夜中も関係なしに元気いっぱいです(>人<;)トイレも少し我慢するとお腹が張りやすくなるので大変ですよねー。後期に入ると、嬉しい反面色々な悩みが出てきますね(´;ω;`)

• ルルル

ルルル

産んだら産んだでまた大変だけど、やっぱお腹の中に人がいるってきついですよね笑
    双子とか三つ子の母ちゃんとかめっちゃ大変だろうなあ、1人でもこれだからなあって😭ポニョさんもあと少しですね!お互い頑張りましょう😂

• 10月13日
hiromama

頑張ってくださいwあと少しですよ‼️
半分わかりますwww

産んだ後のお腹は、なんだか少し寂しそうですよwww

• ルルル

ルルル

お腹から出ちゃったら、それはそれでまた寂しくなるんですかね
    私の母もよく小さい頃
    「もう一回お腹にもどってほしいそしたら何回も可愛くていとおしい瞬間が体感できるのに!」ってよくわたしに無茶をいってました笑

• 10月13日
  • hiromama

hiromama

入院中、多少張りのなくなった、でもまだおっきなお腹を鏡で見て撫で撫でしましたwお疲れ様❤️とwww
    やっぱり一心同体だったので、あーもう体動を感じられないんだ…とか、つわりや動悸もないのかとか、色々妊娠中にしか感じられない事を愛おしく思いましたよw

• 10月13日
ぽんちゃん

分かります〜🙌
本当に良く分かります💦
全てが今の自分に当てはまります😭
おまけに私は今回悪阻が治まらず初期からいまだに悪阻があります😭😭

でも!!この貴重な妊婦生活もあとわずか…。
私の場合ですが、ずっとずっと2人目妊活はじめてから流産も経験したりなかなか授かれなくて妊婦さんが羨ましくて羨ましくてでも見るのも辛くて…な時期があったので
この辛さは実は物凄く幸せな辛さだって思います💓

産んだら産んだで「お腹に入ってた時の方がまだ楽だったな…」って思う瞬間が誰でも必ずあると思います🥴✨笑

でもそんな事言ってる私もやっぱり早く産みたい気持ちでいっぱいです😂💦
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょぉー💪

• ルルル

ルルル

ママリにいると二人目が中々できないっていうの見かけます!10ヶ月長いですよね😭
    私も後期に入ってから油断してリンゴ食べたら吐いてしまった事がありますw

家族増えるの楽しみですね!

• 10月13日
はぴぃ

わかります!
もう早く楽になりたい…。一刻も早く産休に入りたい…。おなか重たいし動くのも辛いのに、まだまだこれからお腹大きくなると思ったらもうどうなっちゃうんだろうって心配です。いろんなところが痛くて限界って感じるのにまだ産まれるまでしばらくあるんですよね。ほんとわたしどうなっちゃうんだろう…。
にしてもヤムチャの一文で吹き出しました!笑

• ルルル

ルルル

仲間がいたーー!
    前半もつわりや予測不能の体調不良、赤ちゃんに異常ないか不安になり後期だとどんどん大きくなるお腹。。。
    皮膚がそろそろ悲鳴をあげてしまいそう😂

もうあまり大きくならないでほしいです😭キープしてくれ!笑

ちょっと喧嘩してたのでふいにヤムチャっていわれて吹き出してしまいましたww

• 10月13日
Teruna

全部気持ちわかります!!
早く出してスッキリしたい。。
先輩ママさんたちの「そんなこと言ってて大丈夫か?、お腹にいる方が楽だよ、お腹に戻したくなる時がくる」と言う言葉も分からなくもないし、それを覚悟した上でいますぐ出てきてほしいです😭

ひめめ

気持ちはわかりますがー!!
せめてあと2週…
赤ちゃんが外に出ても自分で呼吸できるようになるまでがんばってくださいぃぃぃ!!!😭

わかりますわかります!
後期おわってむしろ産後だけど鮮明に覚えてます😭
息吸うだけで体重増えるし
でも食べたいし食べたら怒られるしあとで落とすの大変だったしでも食べたいし
恥骨痛すぎてつらくて歩けなかったし
なんでか夜中に起きて泣きたくなるし
膀胱なんてむしろ爆発させても許されますよ😭でっかい産褥パッド当ててやっちゃいましょー😭
グリグリは誰もが通る道だから我慢してくださいぃぃ

でも産んだら産んだでペタンコのおなかみたら少しいまが懐かしく感じますよ😭
つらいいまがあるからそのあと喜びも感動もしたりするのでね!!あと少しですよ!がんばりましょうね!!!😭

後期じゃないけど思わずコメントしてしまいました💦

ユユリ

わかります!
最近吐き気で数時間おきに目が覚めて全然眠れません
つらいー😢