※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊活

内膜炎の検査で陽性反応が出て治らず、帝王切開後の内膜炎の治り方や凍結胚移植後の妊娠について知りたいです。

移植前に内膜炎の検査をしましょうと言うことで、行いましたが、すでに3回やって2回が陽性反応。
3回目は現在結果待ちの状況です。
内服薬も変えていますが、全く良くならず逆に悪くなってる状況です。
他の方のコメントや書き込み見てると、80%以上の人が1回で治るって言ってるのに、ショックが大きすぎます。
そこで、質問なんですが一人目帝王切開で出産したのですが、帝王切開で出産されて内膜炎になった方どれくらいで治りましたか?
また、内膜炎になった方で凍結胚移植をされた方、すぐに妊娠されましたか?
聞きたいことが多過ぎてまとまりませんが、よろしくお願いします。

コメント

けー

一人目帝王切開しました。
その後2回流産したのをきっかけに内膜炎の検査をしたところ炎症が認められビブラマイシンを2週間服薬、翌周期再検査で炎症は治まっていました。
なので1回で治ったことになりますね。
検査後移植しましたが3回陰性で胚が無くなり採卵し直してようやく妊娠しました💦💦

  • panman

    panman

    妊娠おめでとうございます。
    やっぱりすぐ治ったんですね😥
    一人目の帝王切開の際に出血量とか問題なしでしたか?

    • 10月13日
  • けー

    けー

    出血量は羊水と合わせて1500位だったと聞いています。
    医師からは羊水も含んでいるので特別多い量ではなく輸血もしていないとのことでした。
    帝王切開の傷などもカメラで見て貰いましたがキレイに治っているとのことで、帝王切開との因果関係について指摘されたことはありません。
    妊娠未経験で最初の薬では治らず他の薬を飲んだ方は知ってます。
    治っていると良いですね。

    • 10月13日
  • panman

    panman

    そーなんですね。
    帝王切開の傷口をカメラで見るとは、どお言う事ですか?
    内診の時に見るんですか?
    色々質問すみません。

    • 10月13日
  • けー

    けー

    内診エコーでも診てもらいましたが、内膜炎の検査のとき子宮にカメラを入れていますのでそれで確認してもらっています。
    医師の説明のもと、自分でも映像を見て確認していますよ。

    • 10月13日
  • panman

    panman

    そーなんですね。
    色々ありがとうございます。

    • 10月13日