※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
その他の疑問

23の私と、24の旦那と0歳の娘の3人暮らしです!みなさんは生命保険はいく…

23の私と、24の旦那と0歳の娘の3人暮らしです!
みなさんは生命保険はいくらくらいのに入っていますか?

私は19の時に生命保険に入って、
6500円くらいの医療と年金のようなのに6500円くらいのに入っています。
旦那も同じくらいのを2つと、
娘のは2500円くらいの医療と年金のに入れてます。

しかし今は旦那の給料だけなので、家賃や光熱費払って、保険料がこんなに高いとなぁって思って、見直そうかなと😅💦

私が入った保険の人が、高校の頃バイトしていた時一緒だった人で、親とも繋がりのある人だったので信用はしているのですが、、、、
将来は年金も少なくなるからって、保険の年金型に入りました💦
でも今となっては、必要なのかな?と、迷っています😅


経験がある方、詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

miwa

私も主人だけの収入なので出産を機会に家族3人府民共済にはいりました。3人で月7000円です。
何かあった時は保険に入ってて良かった〜となりますが、普段は結構痛い出費ですよね😭
ちなみに独身時、主人が年金やら金の積立やら色々していましたがそんなん払われへんわー!と全部解約?してもらいました。

  • リナ

    リナ

    府民共済?😳😳😳
    そうなんですよね💦なんかあった時は有難いんですが😅

    • 10月13日
deleted user

個人年金は老後資金になるので、そのままにした方がいいと思います。
個人的には医療保険がいらないと思います。

  • リナ

    リナ

    そうですよね😭
    私もそうは思いつつです😅
    難しいです、、、、😞

    • 10月13日
ym

旦那、8000円
私、7000円
子供、各2000円
の医療保険です!

住宅ローンの保険?が充実していたので旦那の保険は見直して5000円ほど安くなりました。
私は妊娠するたびに問題があり、入院したりするので女性特有の病気に強い保険になってます。

それと学資保険年20万×2ですね!
もし旦那に万が一の事があればそれ以降の支払いなしになりますし、児童手当を支払いに当てて、数万円後から足せば払える金額でした。

  • ym

    ym


    ちなみに旦那22歳、私21歳、子供3歳、1歳の4人家族です!

    • 10月13日
  • リナ

    リナ

    ほうほう🤔
    その学資がよく分からないんです!どういうのですか?

    • 10月13日
  • ym

    ym


    簡単に言えば将来高校や大学へ行く時のお金を貯めておくものですね!
    貯金がしっかりできる人なら入らなくても大丈夫みたいですが、私はできないので😂
    一応満期で1人400万は下りるものに入ってます!

    • 10月13日
  • リナ

    リナ

    良ければなんですが、おいくらくらいなんですか?😳😅

    • 10月14日
  • ym

    ym


    ん?何がですか😳??
    年20万なので月16000円ぐらいでしょうか🤔うちは2人いるので32000円ですね!

    • 10月14日
  • リナ

    リナ

    年払いなんですね😳😳😳

    • 10月14日
  • ym

    ym


    月払いにもできますよ!!
    年払いの方が少し安いと言われたので年払いにしました!

    • 10月14日
  • リナ

    リナ

    そうなんですね😳
    学資はほんと迷います😭

    • 10月17日
ゆうき

私は20歳から8千円弱のに入ってます。医療厚めでガンで、旦那は死亡もあるのです2万くらいです。
若いうちから入っておくと安く済むので辞めずに、補償下げて後に見直すのもありだと思います!

  • リナ

    リナ

    ガンは怖いですよね、、、、
    私も職場の方で、ガンで旦那さんを亡くされた方に、旦那さんには高いやつを!ってすすめられてました!私もそこはゆずれないな〜って思ってます!💦

    • 10月14日