※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊娠・出産

斎川産婦人科では子宮頸管の計測は行われないのでしょうか?佐藤産婦人科では計測していると聞いて疑問に思っています。次回の検診で計測してもらえるでしょうか?怖い思いをしているので質問させてください。

齋川産婦人科に通っていた、いる方にお聞きしたいのですが、
斎川産婦人科は子宮頸管は検診で計らないのでしょうか?

現在24週で最後の検診は22週の時だったのですが、
今までの検診では計測してもらった事がありません。

同じ週数で佐藤に通っている子は妊婦検診の度に計っていると言っていたので疑問に思いました。

次は26週で検診に行く予定ですが、
週数がもう少し経つと計測してもらえるのでしょうか?

今まで大きなトラブルもなく過ごせましたが、
自分の子宮頸管が分からないのがなんだか怖くて質問させて頂きました…
よろしくお願いします💦

コメント

あゆさ

私は斎川じゃないので質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、私も先日22週の検診の時測定してもらってません😭何も言われずで…気になりますよね💦
私は横田です😲

• こにく

こにく

ありがとうございます!

早い週数だと測定してもらえないんですかね?😭
    長さが分からないのに動くのが怖くてウォーキングもほとんどやっていません😭

• 10月14日
  • あゆさ

あゆさ

友達に聞いたら、お腹が頻繁に張ったりしてるって言えば見てもらえるよって言われました!それか、検診の日に張ってると、見ようって言ってくれるみたいです😭
    何もない時は見ない病院が多いらしいです😭

私も不安すぎるのですがウォーキングしちゃってます💦

• 10月14日