※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fまま🦖
妊娠・出産

妊娠8ヶ月30週の初妊婦です。胎動が激しくて眠れないことがあります。最近、おへそより下で胎動を感じることが多いです。お腹の張りも感じます。切迫や早産の関係があるでしょうか。出産への不安が張りを引き起こしているのか不安です。

久しぶりの質問です。

今、妊娠8ヶ月30週の初妊婦です🤰
最近胎動が前より目に見えてわかるくらい
激しくてなかなか夜に眠れなくて困ってます💧
ま、元気なのはいい事だし愛おしく思うので
いいのですが...ここで質問です🧐
最近、胎動をよく感じる場所がおへそより下の事が
多いんですよね、、これって切迫とか早産?とか
関係があるのでしょうか...(´._.`)
あとそれに加えて、お腹の張りも前より感じるように
なりました...。
出産までまだ時間はあるけど、
お産への不安や未知の怖さに怯え過ぎてそれが
お腹の子に伝わって張りすぎるのか...:( ;´꒳`;):
少し不安で質問してみましたm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動を感じるのはだいたいおへそより下が普通だと思います✨早産や切迫早産とは関係ないと思います。
ただ、恥骨の辺りで感じると逆子ポジションかと💡私は二人目の今は逆子です💦
わたしも、前回の妊娠も今回も、30週を過ぎてくると張ることが増えてきました👍
張りが多くて心配であればまた健診で相談するくらいで大丈夫と思います✨

とも

本当に夜寝かせてくれませんよねー😭
私も今はち🐝さんと同じ数週ですが…恥骨あたり蹴られたり肋あたりを蹴られたりでもう寝れたもんじゃないですよ。

蹴るというか内側からゆっくりえぐられてる感じですね💧

本当にちょっと痛すぎる時は照明つけて、お腹バーンって出してみるとちょっとの間だけ大人しくなります笑

今の時期は逆子になったり治ったりを繰り返してるみたいなのであまり気にしないで大丈夫です!ってお医者さんに言われましたよ❤

まだぐるぐる回転出来るスペースが充分にあるみたいです😊

お産の痛み…私の周りでは特大な💩がそこまで出かかって居るのに出したらダメだと言う痛みだ!って言ってました…
とりあえず最初は💩したいな〜出ないな〜あれ?定期的に来るぞ?…から始まってるらしいです!
そんな特大な💩の経験も無いので未知の世界ですよ。

最近の胎動は分かりやすくて、愛しい可愛いですよね😍
お臍の上下左右あちこち動くところが変わって毎日「これはどこなのー?」と撫でて楽しんでます🐣

診察中もいつも通り動いてましたが、そのとき逆子ではありませんでしたよ~🙆

あと私も8ヶ月に入ってからお腹の張りが増えたので、診察で先生に相談しました🍀

赤ちゃんはもちろん自分自身の為にも、気になることは遠慮なく相談されてみてはいかがですか😊