※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

妊娠15週目で、体に紫の血管や破れた血管が見えて心配。お腹も出ておらず胎動も感じず、次の検診が不安。異常や赤ちゃんの安全性が心配。

2016.4.19で15w0dになったんですが、
最近両方の太ももの足の付け根付近辺りに紫の血管が何本か濃く見えてきたり(ボコっと出ているのではなく血管だぁ〜とハッキリ分かる感じ)、胸やおへその周りには体内でプチプチ切れたのかっ⁉︎と思う短い血管が出てます(というか見えます。)
身体に異常があるのか…赤ちゃんが大丈夫なのか…自分だけなのか…ととても心配です(/ _ ; )
お腹もあまり出てないし。。。
胎動も感じてないのでかなり不安です。
11w1dの検診を最後に4週間後の4.20でもうすぐ検診なんですか、長くて長くて涙出そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

もちもちきなこ

血流がかなり良くなるので、血管すごく浮き出ます(笑)自分でも不気味に思うほどです!私は放置しました(*^^*)
1ヶ月に1回の検診って不安になりますよね😞でもその分、大きくなってる我が子に感動しますよ❗️💕

• uuuuuka

uuuuuka

血行が良くなって起こる症状なんですねΣ(・□・;)⁉︎
    一応ニベアクリームを塗ってるんですがあんまり意味ないですかね…⁇
    でもあまり気にせず明日の検診楽しみにしてたいと思います(*^^*)♡♡‼︎

• 4月19日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

はい!私も身体に異常があるのかもと思って産院の先生にきいたら、血流が良くなってるからだよー妊婦にはよくあることだし心配しくても平気だよと言われました❤️
    ニベア塗って変わるのかは分かりませんが保湿されていいと思います!笑

• 4月19日
rumin

私も血管目立ってますよぉ(*´罒`*)
元々が白いので余計に目立ちます(ToT)
青っぽいのやら紫やら。。(笑)
でも、妊娠中は普通の事なので大丈夫ですょ!

4週間後って長いですょね!
私はエコー動画ゃ写真見たり、
大きくなっててねー♡とか
旦那と話しかけたりしてました。
その頃になるとツワリも治まってきてたので、
お出かけしたり好きな事して
次の健診まで過ごしてましたょ!
なかなか、出掛けられなくなるので(T_T)

健診楽しみですね(>ω<)♡

• uuuuuka

uuuuuka

そうなんです‼︎青っぽいのやら紫っぽいのやら…太ももなんてほぼ日に当たらないので余計目立ちますσ(^_^;)が太ももが見える程のスカートも履かないし、普通の事のようなので気にしないでおきます(*^^*)

あたしは元々眠いくらいで全くつわりは無かったので色々と心配ですが(/ _ ; )お腹をさすったり旦那さんとお腹に向かって声を掛けて楽しんでます☆なので、明日の検診も楽しみに行きたいと思います♡♡‼︎

• 4月19日
かよりーな

下肢静脈流ですね〜
あたしも、足の付け根、ふくらはぎすごかったです。
子宮が大きくなって血管が圧迫されてなるみたいです。
これは体質らしぃです。
出産したら元に戻ると思います。
医療用ストッキングを履いたら少し改善するかもです。
もっと、赤ちゃんの体重が増えると悪化します。

• uuuuuka

uuuuuka

下肢静脈流…初めて聞きましたσ(^_^;)‼︎
    子宮が大きくなってるって事は赤ちゃんも大きくなってる証拠ですかね♡⁉︎
    悪化するのが怖いですが。。。元に戻る事を切に願います( ‾ʖ̫‾)‼︎‼︎
    6月に結婚式のお呼ばれがあるのでストッキングを考えたいと思います☆

• 4月19日

私も19日で15w0dです!一緒なので思わず書き込んでしまいました(^.^)

他の方がおっしゃっているように血管は浮き出るみたいですね。ネットか何かで見ました。でも私は特に変わりはないので、これからですかね?
お腹はもともと脂肪だらけだったので出てきたかよくわかりません笑

4週間って本当に長いですよね…聞きたいことメモして4週間分聞いちゃいましょう♪

• uuuuuka

uuuuuka

同じですね〜(*^^*)♡♡予定日は10月11日ですか☆⁉︎
    やっぱり妊娠中にはあり得ることなんですね。。。自分でも少しネット検索してみます‼︎‼︎

聞くとしたら何を聞いてますか⁇
    聞きたい事メモしたいんですがいざ聞こう‼︎と思うと検診の雰囲気に飲まれてしまいなかなか聞けないところですσ(^_^;)

• 4月19日

退会ユーザー

予定日一緒ですよ〜(^O^)

私は検索魔なのでよくも悪くも情報は入ってきます。
    ネガティブな性格の人は検索によって心配しすぎてしまうと思うのですが、私はわりとポジティブなので悪いことを知っても知識として頭に入れておく感じです。
    uuuuukaさんが私と同じ感じなら検索して知識を広げるのもいいかもしれません(*^^*)

私は来週診察なんですが、
    ・安定期に入るので運動始めていいのか
    ・いつも茶オリが出ているのでその原因(じつは妊娠前から365日茶オリ出てます…)
    ・GWに遠出するので問題ないか

これぐらいですかね。
    私も聞きそびれとかいままでたくさんありましが、4週間聞けなくなるのでちゃんと聞くつもりです。

頑張ってください!!

• 4月20日