※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.*
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。推定体重3300gで大きい子供が想定内。子宮口が硬すぎて計画分娩にリスクあり。子宮口を柔らかくする方法を知りたいです。

こんばんは☺︎
37w1dの初産婦です!
今日検診で推定体重3300gと言われました!
もともと私も旦那さんも背格好が大きく
大きめの子が産まれるのは想定内でしたが
ここまで大きくなるのには驚きです…笑

計画分娩も視野に入れてるのですが
今日内診をされ「子宮口がまだ硬すぎて
計画分娩にはリスクがあるね」と言われました。

そこで質問なのですが
子宮口を柔らかくするには
どのような方法があるんでしょうか?(´・ω・`)

ウォーキング、雑巾がけなどは
聞いたことあるのですが…
その他の方法を教えてください!

いまのところ前駆陣痛、
お腹が下がってきた、や
胎動がおさまるなど
出産間際の正直は全くなく
先生も驚くくらいです。。。
ですが赤ちゃんが大きいので
早く出てきてほしくて(´・ω・`)

宜しくお願い致します。

コメント

●ちゃんちゃん●

会陰マッサージはしてましたか??
私は会陰マッサージのおかげなのか、
37週には柔らかくていいねって言われました\(^o^)/
もし、やってきてないようでしたら
産院の方にも相談の上、やってみるといいかもしれません★

  • ma.*

    ma.*

    会陰マッサージですか!?
    会陰マッサージは
    してなかったです(´・ω・)
    会陰切開予防だと思ってました!
    先生に聞いてみてチャレンジしてみます♡
    ありがとうございます!

    • 4月19日
madokan☺︎

初めまして!4148グラムの女の子を出産したものです。笑
私も、誘発分娩で出産するはずでしたので、
子宮口を柔らかくする注射を出産1週間前に3回打ちました!たしか1回1000円くらいだったような、、、
柔らかくなったのかはどうかわかりませんが(^_^;)
結局は、出る時は出るんです!笑
37wということは、もうすぐですね!
頑張ってください(*´ω`*)❤︎

  • ma.*

    ma.*

    初めまして☺︎
    よ、よ、よ、4148g(O_O)!!!

    出るときは出る…なんか納得です(笑)
    頑張って出します(笑)

    勇気が湧きました♡
    ありがとうございました!♡

    • 4月19日