※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
子育て・グッズ

別府市で保活中の方が、育休明けに入れる保育園を探しています。新年度からでも入れるか心配。市内の待機児童状況や人気の保育園の状況を教えて欲しいです。

別府市在住で、保活してます。来年の2月頃、育休明けで、入れる所を探してはいますが、、厳しいみたいです。新年度になる4月からでも、入れたらと思っていますが、、別府市も待機児童多いのでしょうか??人気のある保育園は、、何人も待ってる状態だと聞きましたが、、全体的にどんな感じなのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり♡

別府も多いです。。
無認可でさえ待機がいる状態です💦

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    自分が、良いなぁ~って思ってる所は、、新年度からしか受け入れてないとの事でした。そこも何名か、待機してもらっている方がいるそうで。(事前に聞いてた人気の保育園ではないみたいですが、、) 入園できるんだったら、どこでも良いって思ったんですが、、実際、出産~子育てしていく中で、、子どもに関すること、、1つ1つ慎重に決めるようになってしまい、、、💦笑
    息子さん、保育園通われてますか?

    • 10月13日
  • ままり♡

    ままり♡

    息子は園に通ってます!
    別府ではないんですが
    私の職場が別府の方でして..
    子育てしていくうちに
    我が子が通うとこだからと
    慎重になったり躊躇したりしたくなりますよね🌀

    • 10月13日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    ですよね💦 
    必要最低限、、自分が譲れない所は、妥協しないでいきたいと思います。最悪、、育休延長も視野に入れて。。

    • 10月13日
㍉

別府、8ヶ月男児 同じです!
私は上の子が今園に通ってますが、
上の子の時は半年待機して新年度4月から入園できました!
(第1希望は落ちましたが、、、)
今回は兄弟児ですが、
それでもまだ厳しそうです😖

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    コメントありがとうございます🎵無知ですみません😢⤵️⤵️兄弟児って、何ですか??💦

    • 10月13日
  • ㍉

    上にお姉ちゃんお兄ちゃんがいる子のことです😊!
    同じ園に入れる場合、
    優先になるみたいですが
    待機してます😖

    • 10月14日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    そうなんですね✨知らなかった😵💦そういった意味でも、、育休延長も視野に入れておいた方が良いみたいですね💦保育園見学、、頑張ります‼️笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☆
私が第一希望出している所は、私が1番目らしいですが、待機中です。
夏ごろ市役所の人に言われたのが、希望がなければどこかの園かには入れるから、そういった意味では待機はないです。と。

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
    入れたらどこでも良いって思えたら、、気が楽なんですけどね😵💦見学に行った時の雰囲気、息子の反応見て、「ここに入れたいなぁ~」って思えた場所があり、、、
    希望が叶うかは、分かりませんが、、自分が譲れない部分は、妥協しないでいきたいと思います。ありがとうございました。

    • 10月14日