※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

立ち仕事中の前置胎盤診断、安静が必要か悩んでいます。仕事と安静のバランスについて先生の意見とネット情報が違います。

昨日前置胎盤と診断を受けました。
現在立ち仕事をしてます。1日4.5時間程度です。
先生には仕事してて大丈夫と言われました。
が、ネットみてると安静に、という内容しかみられません。
やはり安静にすべきでしょうか?

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

このまま仕事続けて何かあったらきっと仕事休んでおけば…と後悔してしまう気がします😖
先生が大丈夫というなら、と言うのもひとつですが
最終的に決めるのはママです!!☺️

🍓

一人目の時、全前置胎盤でした😓
私は妊娠してすぐに仕事を辞めていたので、自宅で安静に過ごす事ができました。
お腹が張ると出血しやすいみたいですが、正直な所、安静にしてても突然出血します💦
私がそうでした😭 深夜の寝てる時にプツンって感じで大出血しています😓 幸い、管理入院中でしたので迅速に対応してもらえましたが、結構な量を出血する場合が多いので、もし仕事を続けるのならばなるべくお腹が張らないように、無理しないで下さいね🙏 職場の方にも伝えておいた方が良いかと思います。出血したら救急車を呼ぶ感じになります💦