※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、ミルクを飲む時に舌を出して嫌がる様子が見られる。乳首のサイズを変えるか迷っている。乳首のサイズアップを検討する際のアドバイスを求めています。

哺乳瓶の乳首についてです。

現在ピジョン母乳実感のSSを使っており、100ml飲むときは10分くらいかけて飲みます。
母乳よりの混合で、母乳の出が悪い時間帯*1日に2度ミルクを飲ませています。

ところが最近、ミルクを飲ませるとき30mlや50mlらへんで舌を出してべーってします。それでも引き続き何度かトライしますが、乳首を口に入れた途端にべーってするときもあれば、騙し騙し飲んでからまた再びべーってすることもあります。

乳首のサイズをあげたら母乳拒否してしまわないか自信がありません。ビュービュー出ないので💦
それとも、一般的に言われている哺乳瓶拒否が始まったのでしょうか🤔乳首のサイズアップをするなら一旦Sを買って、駄目ならMを買って、それでも駄目なら哺乳瓶拒否なんだ💡っと思ったら良いのでしょうか😣

コメント

姉妹まま

完全拒否じゃないなら、遊び飲みじゃないですかねー🤔⁉️3ヶ月だとそろそろ始まったりするかなーと思います💦

乳首はそろそろサイズアップしてあげた方が飲みやすいかなーと思うのでSサイズにしてあげても良いかなと思いますよ🙆‍♀️
うちは完ミだったので母乳拒否などは分からないです💦すみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🐤遊び飲み聞いたことはありましたが、こういうことなんですね。
    乳首は今週中に買ってこようと思います☺️ありがとうございます♪

• 10月14日