※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

31w1dから管理入院中。胎児は発育遅延で小さいが元気。入院が長くストレスで限界。他の方はどう乗り越えているか。

31w1d から、管理入院しています。
発育遅延です。
37週までといわれてます。
成長はゆっくりですがしていて、NSTも問題なく、張りもなく、胎動も感じ、とても元気でいいですねと毎日言われてます。
1週間に一度のエコーで、100〜150グラムほど増えてきてはいますが、33w0dで、1500程でやはり小さいです。それ以外の異常な所見はありません。

ですが、、
あまりの長い入院、外の空気も一切吸えない、中庭とかもなく、息が詰まりそうで逆にストレスで苦しいです。

医師にいっても外出もだめでしょうし、安静も治療というのもわかるのですが、ストレスはどうなんだろう、、、

長期で管理入院されてるかた、どうのりこえてますか?

わたしは、もう、限界来ました😭

今日で入院17日目です。

つらい、、、😭

コメント

AMN

私は切迫で42日間入院してました😙
しかも小さめで33週で1600あったかなかったかくらいだった気がします🤔子宮が小さくて赤ちゃんがなかなかおっきく慣れなかったんですが、めっちゃ胎動あってNST付けると逃げちゃって看護師さん困らせてました笑笑

入院生活はひたすら動画見て過ごしてました😗
点滴外せなくてもう刺すとこもなく結構辛かったです😓
あとはひたすら掃除のおばさんとか看護師さんの愚痴聞いたり🤣
夜は旦那が来れなければテレビ電話しながらテレビ見たり📺

管理入院ってことは点滴とかはされてないってことですか??
家に帰っても全く同じ生活ができるようならば病院によりますが自宅療養にしてくれる可能性もあります😊
帰っても寝たきりで食べて寝るだけ、動くのはトイレ、シャワーは2日に1回とか。。
徹底できるようであればとのことで私は帰りました😙
ただ32週の壁?的なとこもありどんなに短くても32週までは入院の可能性高いです😥

お産が終わり、赤ちゃんの顔見ると入院して無事出てきてくれてよかったって思います🤗
人生のうちのたった10ヶ月の中のまた何週間です💡
つらいけど赤ちゃんもママに会うために頑張ってますよ💪

• あいり

あいり

点滴もなにもなく。ただただいるだけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    家に帰ればなんやかやんや動いてしまう可能性は、ありありですー😭

一泊だけでもさせてもらえたらなあとか、今考えてました💦

一泊なら、何もせずにいられると思って💦

胸のあたりがきゅーっと突然嫌な気持ちになって苦しいというか(息が出来ないとかでなく)これって、やばい!みたいな。

うまれてくるこのために、頑張らなきゃと思うのですが、、

明日も祝日。あさって先生に相談しようかなと思ってます。

• 10月13日
  • AMN

AMN

何も繋がれてなければ1泊くらいなら許してくれそうですけどね😄
    回診のときにでも帰れる条件ってなんですかーって聞いてみたらどうですか😀?
    先生と仲良しだったから点滴減るごとに全然まだ帰れないタイミングでもそろそろ帰れるー?ってめっちゃ言ってました笑
    それで4時間おきの薬でしたけど点滴外れたので帰れましたよ🙆‍♀️

• 10月13日
レモン

こんにちは。私も胎児発育不全で5週間入院しました。
絶対安静ではないのでひたすらベッドの上ではなかったですが特に出るとこもなく院内コンビニに行くくらい。テレビはお金かかるしスマホもオーバーして速度制限かかるしで・・・。友達から借りたDVDプレイヤーと大量の漫画でしのいでました。あとはスマホで入院してる人のTwitterとかみてました。

私は多分3週間目くらいに外出許可出ましたよ。入院したの27wで32wには退院しました。👶は予定日前日までお腹にいて心拍がしんどそうになったので帝王切開になりました。予定日前日だけど1850グラムと小さめでしたがお腹にずっといたので機能には問題なかったです。
入院生活苦痛と思いますが何かあった時にはすぐに対応できるし安心できると思います。なんとか乗りきってください!

• あいり

あいり

ありがとうございます!
    テレビお金かかりますよね💴2時間60円、、でした
    でもテレビ見る気にもならず、ほとんど見ずに、冷蔵庫だけ使ってる感じです。
    何も繋がれてないので売店くらいの気晴らしですが、最初は、それもダメでしたので苦痛でした。

でも、毎日心音と毎週エコーなので、安心感はあります。
    なんだか、矛盾しますが💦

あと3週で帝王切開の日にちがきまるので、折り返し地点、お腹の子のためにも頑張ります😭
    同じように皆さんも頑張って入院されていたんですものね。

励みになりました!

• 10月14日
  • レモン

レモン

心音とエコーで元気なのが確認できるだけでもありがたいですよね。家だとわからないですし。
    それに点滴つながれてないだけでも良いですしね。
    1日でも長くお腹にいれますように!

• 10月14日