※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

36周初産妊婦です。今のところ妊娠前から2キロプラスで体重管理をしっか…

36周初産妊婦です。

今のところ妊娠前から2キロプラスで
体重管理をしっかりしているのですが、
ここ最近になって、胃の圧迫がなくなって
きたせいか、食欲が旺盛で😭
秋でおいしいものもたくさんあって
食べすぎてしまう日もあります。
なので、お腹いっぱい食べすぎると
1日で2キロも増えてしまいます。
朝になると1キロ減りますが、、

一食バカ食いするだけでこんなにも
増えるものなんでしょうか?

コメント

ぼーん

バカ食いがどの程度かは分かりませんが、ギャル曽根くらい食べれば1日で2キロくらいは増えると思います!(笑)

  • ゆか

    ゆか

    そこまでは食べてないと思いますけど 笑 でも満腹まで食べるとダメですね🙄

    • 10月13日
niphredil *

全然回答になってなくて
申し訳ないのですが💦
妊娠前から2キロしか増えてないってすごすぎる!!👏👏

赤ちゃん羊水胎盤など足して
少なく見積もって3キロだとして
妊娠中に1キロ減量したという事でしょうか...
通院している産院が
体重管理に厳しいので
ぜひ秘訣を教えていただきたいです😂!

  • ゆか

    ゆか

    元々太っているので、体重
    増やさずにいきたいと思っていて、妊娠初期の時に3キロ落として、そこから元に戻って今に至る感じです!とにかく甘いもの食べない、旦那とか
    友達と遊ぶ時、家族の誕生日とか何かイベントがない限りは夏の暑い日もアイス食べなかったり、ジュースも果汁100%でも太るって言われたのでやめて、間食はナッツとかチーズとか糖質の低くて栄養素の高いものとってます!でも妊娠後期になって、動くのもだるいし、眠いしっていう状況で、食っちゃ寝繰り返してたら太りました🙄笑

    • 10月13日
  • niphredil *

    niphredil *


    果汁100%でも太るんですね!
    知らなかったです...
    間食も食べるものをきちんと選んでらっしゃるんですね...すごい!!
    アイスけっこう食べちゃってました😭

    後期お腹は重たいし
    本当にだるいですよね💦
    臨月入ってからは
    1日2時間は歩けと言われ歩いていました笑
    キツイけど体力もつくしおすすめです☻
    赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね(*ˊᵕˋ*)

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    なんか子供のためと思ったら頑張れます 笑
    今日ゆっくりですけど2時間歩きました!笑
    継続してやってこうと思います!いいこと教えていただいてありがとうございます😊

    • 10月14日