※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

子育て支援センターでお菓子を食べていたことについて、保育園の先生に注意されました。他のお母さんがおやつを食べていたら園児が入ってきて泣かれました。お菓子を持ってくることは決まりではなく、支援センターでお菓子作りイベントもあります。

子育て支援センターでお菓子を食べていたことを保育園の先生に注意されました
保育園の中に子育て支援センターがあります
他のお母さんが旅行土産をおやつの時間に皆で食べていたら園児が支援センターに何人か入ってきて欲しいと泣かれました
そこで持って来ないように言われましたが、そもそも教室から何人も脱走していることの方がダメなのでは?と思うのですがどうでしょう?
お菓子を持ってきてはいけないという決まりはなく、支援センターでお菓子作りイベントもあります

コメント

むくみさんが行ってらっしゃる支援センターが飲食禁止じゃないなら、問題ないと思います。

お菓子だけ禁止とかでもないですよね。
禁止なら禁止だと大きく書いてて欲しいですよね😅

その保育園の先生が理解してないだけですかね?

何かモヤっとしますよね😓

• ジョージ

ジョージ

おやつの時間が決められてるので禁止ではないです
    モヤモヤします😫

• 10月13日
さみー

支援センター自体食べ物禁止だからではなく勝手に入ってきた園児が欲しがるから注意ってなんでやねん!ってなりますね💦
ただ保育園に併設されてる支援センターなら園児が入ってくるのは仕方ないのかなと思います。そっちをしっかり注意しろよと思いますが。
そんな対応されたら気分悪いのでもう行きたくないですね。

• ジョージ

ジョージ

そうなんです😫
    前にも勝手に入ってきてスマホを盗もうとされたり散々です😫

• 10月13日
わらびもち

これって主様や支援センターを利用しているお母さん達の問題じゃなくて、支援センター側と保育園側の問題ですよね😂💦
こちらは支援センターの決まりを破った訳では無いので、堂々としていて良いと思います👍
それにしても凄い不愉快😭

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!
    堂々とします😫

• 10月13日
いちご

決まりもないのに一方的に
こちらが怒られるのも
嫌ですが、ルールだけではなく
モラルも必要かなっと思いました。

保育園の子だけでなく、色んな
親子が利用する場なのであれば
広げて食べてたら欲しがって
ぐずる子が出てきたり
してなだめるのが大変かなっと思いました。

• ジョージ

ジョージ

田舎なこともあり、3組くらいしか来ないので誰かにあげないとかはしないですよ~😄

• 10月13日
  • いちご

いちご

そうなんですね😽
    まぁ田舎や都会、利用者数に
    関係なく誰が使っても
    良い場ではルール、マナー
    色々考えなくてはですね💦
    施設側にはっきり分かりやすく
    してもらえると良いですね。

• 10月13日