※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

現在逆子が戻ってしまった可能性について相談です。37週以降で逆子が戻った経験のある方、注意点を教えてください。

現在1人目妊娠中36w4dの妊婦です。
28wから逆子と診断され、35w6dで頭位に戻りました。
しかし昨晩しゃっくりを右の横腹あたりで感じ、
今朝起きてからは胎動を下腹部で感じます🌱
これはあくまで推測なのですが、
逆子にまた戻ってしまった可能性大でしょうか?🥺💦

また、37週以降逆子が戻られた方いらっしゃいますか?
その際に気をつけていたことなどありましたら
是非ご教授いただきたいです🙇‍♀️

コメント

まちゃ

もうほとんど動くスペースはなくなってきてるので
ほとんどその時期からまた逆子になることは無いと思いますが😫
赤ちゃんが下がってきてるわけでもないですか?
私はもう下がってきてるので
胎動の位置がかなりかわりましたよー!

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    逆子になってないとありがたいのですが…どうしても不安になってしまいまして🙏💦

    赤ちゃん下がってくると、胎動の位置も下の方で感じることが増えましたか??✨

    • 10月13日
  • まちゃ

    まちゃ

    私は骨盤に頭がもうハマってるのでほんとに骨盤の当たりをこちょこちょされててくすぐったい感じになりますよー😁
    足で蹴られても胃の少ししたかな?みたいな所けられます😂

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    なるほどですね…😳!
    私も似た位置で胎動感じてますので、少し安心しました…✨
    初産ですが、臨月なので頭が下がってきている可能性もあるんでしょうか??☺️

    • 10月13日
  • まちゃ

    まちゃ

    初産でも下がってきてることもあるとおもいますよー😊
    もう臨月ですもんねー😄
    お腹見た感じはまだ全然わかりませんか?
    私は35週でいっきに下がったなってわかるぐらいアバラが急に出てきました!!

    • 10月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうなのですね…🙏✨
    あと3日で37w突入です♪
    元々痩せてる方ではないのでパッとみて降りてきているかわかりませんでした😫💦
    でもまちゃさんのお話聞いていたら前向きな気持ちになってきました。
    ありがとうございます☺️❣️
    明後日が検診ですのでそれまではひとまずお腹にたくさん話しかけてみようと思います🌱
    まちゃさんももうすぐ御出産ですもんね😊一緒に頑張りましょう💕

    • 10月13日
  • まちゃ

    まちゃ

    あぐらかいた時とかとってもお腹が邪魔になった気がしますよー😁下腹がとっても出てきてるの実感します😊
    今の時期なら下がってなくても大きくなってるから下の方で感じるようになってくるのかもですね🤣
    お互い安産になること願って頑張りましょ♥

    • 10月13日