※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1212
妊活

クロミッドを服用している方が5日目からという質問が多いけど、私は3日目から服用しています。黄体機能不全の疑いがあるため、漢方の温経湯と一緒に処方されました。

今週期、初めてクロミッドを服用しています!
私は生理3日目からと処方されて1日1錠服用していますが、こちらで質問見てると5日目からの人が多いようですが、何か違いはあるんでしょうか😳?

婦人科で高温期が短いことから黄体機能不全の疑いがあると言われ(2月、3月と高温期は10日ほど)、漢方の温経湯とクロミッドを処方されました。

コメント

なおまる

私も今週期からクロミッド服用してます。
私も生理3日目から1日1錠ですよ!
先生から聞いたわけではありませんがネットで調べると、クロミッドの副作用である排卵付近の頚管粘液が減っちゃうとかそういう影響を減らすために早めに飲み終えてしまうとか出てきて一人で納得してました(^_^;)
当たっているか不明ですが(^^;

• kiki1212

kiki1212

回答ありがとうございます✨
    今週期からで、生理3日目からも同じですね😊!
    同じ方がいて少しホッとしました☺️💕
    なるほど💡初めてのクロミッド服用で分からないことが多いのですが、副作用なく良質な卵ちゃんが育ってくれてることを願うばかりですね😍❣

• 4月19日