※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6月ベイビー
家族・旦那

旦那が熊本に災害派遣に行ってしまいました。とっても立派な仕事をしに…

旦那が熊本に災害派遣に行ってしまいました。とっても立派な仕事をしに行くのはわかっていますが初産で来月中旬には臨月です。出産に間に合うのか不安です。もし間に合わなければ1人で産まなきゃ行けないのかと想像したら不安でしょうがないです。旦那には心配をかけると思い、不安を言えずに見送りました。正直出産を控えた嫁がいない人なんてたくさんいるのになぜ旦那が…と思ってまいました。いつごろ帰ってこれるのでしょうか…もちろん自然災害が悪いわけでもなく誰も悪くないので当たりどころがなくてつらいです…
どうか出産に間に合いますように。。

コメント

ぴーちゃん

うちの旦那も災派行きました😅
有事優先ですからね〜こればかりは仕方ないと諦めてます…
万が一私の住む町で大きな震災があっても、家族より有事ですからね😫
うちはとりあえず3週間かな?と言って出て行きました!東日本の時は3週間行って1週間休み、また3週間行きましたよ😱

• 6月ベイビー

6月ベイビー

仕方ないと覚悟してましたがまさか出産近くになるとは想像してませんでした💦うちは東日本のときは3ヶ月行ったっきりでした。一ヶ月くらいで帰って来れると嬉しいです。お互いの旦那さんが怪我なく帰宅できるといいですね

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは、その3週間行って1週間休んでまた3週間…を5ヶ月繰り返しました😅
    なので結婚式も延期にしましたよ😱
    熊本の人たちが1日も早く安心して暮らせるように祈るしかないですよね…

初の出産は不安が大きいと思いますが、頑張ってくださいね☆

• 4月18日
tarohana

自衛官の妻です。
ご主人お疲れさまです!そして何も言わずご主人を見送られた6月ベイビーさん!少しだけあなたのお気持ち理解できます🍀
いざというとき、ここぞというときに、誰より頼れる夫は、そばにいないんですよね。
どうかあなたと、赤ちゃんが穏やかに暮らせますように。ご主人がけがなく帰ってこられますように。私も、元自衛官です。妊婦になりました。少しだけ、6月ベイビーさんのお気持ちに寄り添わせてくださいね😌

• 6月ベイビー

6月ベイビー

こんばんはうちも自衛官です。そうなんですよね…いざと言う時家族とはいれないんですよね。わかっていても心細いものですね。元自衛官なんですね!それは旦那さんも理解がある奥様で心強いですね( ¨̮ )
    ありがとうございますtarohanaさんのコメントに少し心が楽になりました。

• 4月18日
  • tarohana

tarohana

6月ベイビーさん(*^_^*)素晴らしいと思いますよ!立派な奥様だと思います。私は元自だから、ある程度、納得できることもあれば、不安になることもあります。もしそうでない奥様がご主人を支え、家庭を守るって、本当にすごいこと、簡単に誰にでも真似できないことだと思います。かなわないって思います^ ^
    そんな、ご主人さんの選んだ奥様のもとに、きっと赤ちゃんとのご対面間に合うように帰ってきてくれますように✨😃

• 4月19日
ママリ

熊本在住です!
今、熊本は大変なことになってます!
でも、自衛官や支援者のおかげで食べ物も飲水もだいぶ配給されてきました!
本当に皆の温かい心に涙が出てきます!
来月が臨月とのことで、不安があると思いますが、私たちは皆さんに頼るしかありません(´•̥ω•̥`)
理解して頂けるとありがたいです( •︵•。 )
もうすぐ出産なのに、こんな事を言うのは酷かもしれないですが、もう少し旦那さんをお借りしても良いでしょうか?
私たちも頑張って生きてます!
私の子供は七ヶ月!
周りには生後一ヶ月くらいの子供もいます(´;ω;`)
こんな回答で申し訳ありません…

• 6月ベイビー

6月ベイビー

大変ななか返信ありがとうございます。被災地の方はもっと不安な日々を過ごされているんでしょうね。
    不安な中行った旦那さんは少しでも被災された方のお役に立ってくるんだと思い気持ちを抑え見送りました。皆さんのお役に立ってると思いパパが立派な仕事をして帰ってくるまで出てこないでね。お腹の子に話しかけて無事な帰りを待ちたいと思います。被災地の方々の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

• 4月18日
にゃんた☆

こんばんは☆我が家も同じく旦那が熊本に災害派遣に行っています!
週数も同じくらいなので予定日近いですね(^ー゜)
毎日1人だと不安ですよね?大丈夫ですか?
夜は眠れてますか?
私は出産はまだ大丈夫かな〜なんて思ってますが、こっちももし地震がきたら息子と2人どうしよう…と不安になったりはします(ノ_<)
旦那さん頑張ってるし…と思うと不安な気持ちも言えないですよね。
でもきっと大丈夫です!絶対出産までには帰ってきてくれますよ♡
不安になるとお腹の赤ちゃんにも伝わっちゃいそうなのであまり心配しすぎず待ちましょう♡

• 6月ベイビー

6月ベイビー

こんばんは!同じ境遇の方が居て心強いです。予定日近いですね!!はじめての出産なので不安です…
    上の子もいるんですね!地震心配ですよね…
    被災地の方も旦那も頑張っているし不安だなんて言えないですよね。
    無事に出産までに帰ってこれるように祈ってます!元気がでました、ありがとうございます!

• 4月18日
0016

不安を言わずに見送った6月ベイビーさんは立派な妻だと思います( ; ; )

私の夫もtarohana様と同じで自衛官です。笑顔で見送るようにしていますが、たまにごめんね。とか言ってきます(u_u)
ご主人もきっと6月ベイビーさんが不安がっていることを察していると思いますよ(;_;)
6月ベイビーさんも辛いですし、ご主人も辛いと思います。
ですが、まだまだご主人を必要としている被災地の方々がたくさんいらっしゃいます(>_<)
できることなら実家に帰省するなどして不安を紛らわせられると良いのですが、、。

被災地が1日でも早く落ち着き、ご主人が早く帰ってこれるようお祈り申し上げます(u_u)

• 6月ベイビー

6月ベイビー

全然立派なんかじゃないです( .. )tomiiさんの旦那さんも笑顔で送ってもらって仕事打ち込めるでしょうね!
    うちも自衛官なので同じですね。
    できる限り心配させないように笑顔で送ってるつもりですが毎日一緒にいる夫なのでバレバレですね。今回もいつもごめんね、とLINEが来ました。旦那が悪いわけでも、誰が悪いわけでもないのに(><)
    お互いの旦那さんが無事に帰ってこれますように!

• 4月18日
たろう

熊本に住んでいます
県外ナンバーの車を多く見かけて嬉しくなります
本当に人の優しさが見にしみます。

臨月で旦那さんがおられないのお辛いと思いますが、頑張ってください。

私たち熊本の方も早く1日でもまたいつもの日常に戻れるよう頑張りたいです

• 6月ベイビー

6月ベイビー

大変ななか返信ありがとうございます。
    初産でつい不安定な気持ちになってしまいます。
    北海道から出たのでまだそちらにはついてないかもしれないですがお父さんは立派な仕事をしにいってる。帰ってくるまてま2人で頑張ろうね!と話しかけています
    1日も早い復興をお祈りしています。

• 4月18日
きょうころりん

心細いですよね
でも有事の時は家族より他人のために働く仕事だと理解して結婚したんなら我慢するしかないですね
うちの旦那も有事のときは家族より他人の仕事です
旦那さんも側にいてあげられないのは辛いはずです
だから旦那さんを責めないでください
「寂しいけど○○も頑張ってるんだから私も頑張る」くらい言ってあげてください
旦那さんは体力的にも精神的にもキツイはずです

私の夫も災派行きました。私も元自、現在即自です。
招集が夜中まで続き、一睡もせず準備してフェリーで2日かけて熊本向かってます。
私のところは1ヶ月間と言われました。
行かなかった他中隊の自衛官が、私達派遣中隊の目の前で、俺たち行かなくていいじゃんラッキー!と言っていました。
私はまだ出産を控えたわけではありませんがつわりが落ち着いていなく、実家も遠いので頼れる人が夫しかいないのに1ヶ月も居なくなるなんて…仕事だから派遣はいいのですが
その人たちの発言には腹が立ちました。
私の夫、3週間休み無しで泊まりで働いてたんです。やっと土曜休みだと思ったら夜に招集、そのまま派遣です…。派遣が終わったあともすぐ長期の泊まり仕事をさせようとしてる上にはうんざりです。
すみません、話し相手も不安をぶつける人もいなく毎日もやもやしてます…。

ユキサン

お早うございます^_^
投稿から少し時間が開いていますが、回答?させて下さい。

初めての出産を控えてとても不安ですよね。
(´・_・`)
仕事は仕事だし、必ず誰かの助けになるのも分かっていらっしゃるとは思いますが、災害派遣される人間の家族としては、ほとんどの場合不安や不満が全くない訳ないですよね。
でもどうか今ある不安に負けないで下さい。
ママも強くなって下さい。
出産は肉体的にも精神的にも疲れるとは思います。
でも大丈夫です!赤ちゃんはとっても小さいけれど、とっても頑張り屋で強いものです。
それに出産のプロが出産をサポートしてくれます。
旦那さんが仮に出産に間に合わなくても、ママさえ踏ん張れれば赤ちゃんは大丈夫ですよ^_^
それに、そうやってママが強くあれば、心配ながらも旦那さんは職務を全う出来ると思います。
旦那さんはきっと今被災地で必死に頑張っていますよ。
うちの夫も災害派遣で必死に動いているので、お互い無事に帰ってくる事&被災地の早い復興を祈っていましょう。